アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで NECのパソコンを使っていたのですが、Windows7サポート終了の機会に デルコンピュータのパソコンにするのは、どう思いますか?
自分で別にモニターを購入したらり オフィスソフトを購入したりしますか?

A 回答 (9件)

別にいいかと。


Officeは後で買うより、同時に買うべき。
    • good
    • 0

パソコンと言っても各種あります。

セパレート型デスクトップ、液晶一体型デスクトップ、ノートパソコン等ですが、今まで使っていた NEC のパソコンは、どれでしょうか? Windows7のサポートが終了するので、DELL のパソコンを買うということについては、別段問題はありません。新しいパソコンの方が、性能も高く、サクサク動くのではないかと思います。

そのためには、Windows 10 64bit にし、メモリを 8GB 以上搭載して下さい。デスクトップなら 6 コア以上、ノートパソコンなら 4コア/8スレッド以上の CPU を選ぶと、非常に快適です。デスクトップで Celeron や Penitium でも普通に動きますが、快適さをもとめるなら最低でも Core i3 (最新だと 4コア)以上は欲しいとことです。コアが多い CPU を使うと、処理が分散されて、よりサクサク動作します。

セパレート型デスクトップのパソコンなら、別途モニターが必要ですね。DELL の BTO(Build To Order) なら、セットで購入することもできます。DELL には、良いモニターがかなりありますので、一緒に買っても良いでしょう。フル HD(1920×1080) と言わず、WQHD(2450×1440) や 4K(3840×2160) のモニターがお薦めです。

Microsoft の Office も同時購入は可能ですが、プリインストール版でない方が、使用制限がなくて良いでしょう。パッケージ版の Office なら 2 台までのパソコンにインストールできますので、プリインストール版より使える範囲が広いです。

と言う訳で、DELL のパソコンで、ある程度のグレードを選択すれば後悔することはそうないでしょうし、モニター等も高解像度を選択すれば、より快適に使えると思います。
    • good
    • 0

osをwindowsにアップグレードしてはどうですか?無償でアップグレードできますよ。

ライセンス認証もされているので、サポートも充実ですしウィルス対策が、少しならされています。まぁ、pcのスペックによっては、買い換えたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

OSが動いたら同じと思っている


単純に中国企業が日本国内で設計や組み立てたPCか、アメリカ企業が、中国で組み立てたかの違いでしかないと思っていますので
中国企業でも、Lenovoは、日本語を母国語とする人がサポートしてくれるよ。
DELLは、日本語が話せる日本語を母国語としない人がサポートする。
サポートを求めるなら、DELLはまずないけどもね。

DELLを使っていたら、別とモニターとキーボードとマウスを購入しましたね。(マウスとキーボードは付属しているので、ご安心を)
モニターは、ヨドバシとかSofmapとかの大型店に普通にうっているモニターとDELLのモニターを購入しましたけどもね。キーボードは輸入したものだけども

DELLは、MS Officeが付属するかカスタムで決めることが出来ますので。
    • good
    • 0

多くがモニター、オフィースはセットになっている。


もちろん単独でも買えるけどね。
モニターは他社製品でも使えますよ。
    • good
    • 0

DELLユーザーです


DELLにする、それはそれで構わないですが、サポートが必要そうな人は気をつけたほうがいいでしょうね。
DELLに電話をかけると中国にあるコールセンターに繋がりますから、相手はもちろん中国人となります。
日本語は通じますけど、ニュアンスが伝わらなかったり、日本ではあまり考えられないような回答をされることもありますから、注意が必要…というか、びっくりしますw

モニターは今のを使いまわしてもいいですが、Win7時代のモニターだと流石にもうやめたほうがいいか。
大体の物はPC本体を買うときに一緒に買えます、オフィスもそうですね、同時に購入出来ます。
ただMicrosoftオフィスはいるかなぁ、そんなに使わないのなら、互換性のある安い物か、使う月だけOffice365と契約するとか、もしくは無料のOfficeオンラインで足りちゃうなんてこともあるかもしれない。
https://sougawa-pc.net/buy-microsoft-office/#Off …
https://ainavi.net/microsoft-office-online/

最近ではドスパラやマウスコンピューターのような、BTOショップを利用する人も多いので、そちらも選択肢に入れてみてはどうですか?
    • good
    • 0

>デルコンピュータのパソコンにするのは、どう思いますか?



かってデルコンピュータを2台もっていたものです。

以前は東南アジアで組み立てるため、納品が2週間ほどかかっていたのですが、今はどうでしょう?
デル上陸のころは、国産メーカーがやっていなかった24時間サポートセンターをやっていて、しかも応対してくれる人がスキルが高かったのですが、2台目の時には、スキルが低かったですね。たまたまかもわかりませんが。

現在は以前に比較し得tNECや富士通もサポセンにつながりやすくなっています。サポセンの実力もあるし説明も分かりやすいですね。サポセンに電話することがなければ、デルでいいと思いますよ。

なお、基本、デルはモニターもオフィスも別売りです。
    • good
    • 1

>>自分で別にモニターを購入したらり オフィスソフトを購入したりしますか?



デルはBTOパソコンです。
本体の注文時、いっしょにモニターを注文してもいいし、別のところでモニターを買ってもいい。
オフィスソフトも同様だと思います。
    • good
    • 0

>自分で別にモニターを購入したらり オフィスソフトを購入したりしますか?


はい。
モニタは新しいほうが綺麗に映りますよ。
さらにMicrosoft Officeがパソコン購入時にすでにパソコンにインストールされているなら、
【別途購入し直す】か【プリインストール】されたパソコンを選ぶしかありません。
そのパソコンだけで使うことを前提として安く提供されているものですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!