プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業のスピードについて・・・私はある自動車工場の下請け工場で派遣社員として働いています。私は部品のラインで右をやっていますが、私なりに頑張っているつもりなのですが、外回りの段取りの女性(50代)が私の作業が遅いと陰口を言ったり、挨拶をしても他の人と違ってテンションが低かったり明らかに差をつけられています。左のラインの人は何をやっても早く左の人の真似は出来ません。少しずつ生産タクトも良くなってはいるんですが、決して生産が間に合ってないわけでもなくいつも残業ばかりで早くから帰りたいがために陰口を言うのなら私もあまりいい気はしないのですが・・・そのくせ男性の前では全然態度が違い何か言われたら「了解~」とキンキン声でふざけて敬礼したりしてふざけたりするし出来るだけ彼女と関わらないで無視をしていますが、毎日左のラインの人と比べられるのがストレスです。何か対処法えれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

作業ラインの改善をやったことがありますが...

「作業が遅い」というようなライン長はダメです。
 ラインにはいろいろな技量の人が居るので、早い人には多くの作業・遅い人には少しの作業で調整しないといけません。
 そういう調整を願い出ましょう。
  と言っても ダメライン長では無理かもしれませんね。
私が直接行って指導したいところです
    • 0

作業の手順が違うんだろうと思いますので、

相手をよく見て勉強して下さい。

文句を言う場合は相手より優れていないと
勝負になりません。
    • 0

貴方なりの頑張り方では足らないという現実を知って

人並みに働いてください
    • 0