アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟(中3)は、親の金を使い約60万近く課金をしたそうです。私の家は普通の家と比べると、お小遣いをもらっていなかったりしています。ですが、親は必ず私たち子供が友達と遊びに行くとき、私(高3)がお弁当をたまに買うときにはお小遣いをくれています。弟はそれでは満足していないのか、課金を繰り返しています。バイトなどをしていない私には、なぜ親の金を使ってまで課金をしてしまうのかがよくわかりません。弟が課金をしたため、母は仕事にバイトまではじめています。父は1番稼いでいるのに関わらずお小遣いを減らされたそうです。私は課金をしていなく、家事の手伝いを前以上にするようになったのに、ライブのグッズを欲しいというと嫌な顔されました。(今まで私が貯めてきたお金で1つだけ買いました。)それなのに弟は1回怒られても、すぐに2回、3回と回数を重ねて課金しています。私は弟が課金をして母や父が追い詰められているのを見ていられないです。限界になってしまったので、今日は近くに住んでいる祖父に電話をして助けてもらいました。
私がこの文章を読んでくださる方に聞きたいことは、
①課金しなくてもゲーム(荒野行動など)は楽しめるのか。
②課金を繰り返してしまうのは病気なのか。
③遊ぶときだけお金をくれる我が家は普通なのか。
の3つです。

長い文章を読んでくださり、本当にありがとうございます。気になる点がございましたら教えてくだされば答えます。

A 回答 (4件)

釣れますかなwww

    • good
    • 3

> ①課金しなくてもゲーム(荒野行動など)は楽しめるのか。



楽しめます。貴方の弟が楽しみ方を知らないだけ。

あなたがライブのグッズを買う時に、人によってはファンクラブに入会して、北海道から沖縄までツアー全て参加するような人もいるけれど、そこまでしなくてもライブ楽しめるでしょう?


> ②課金を繰り返してしまうのは病気なのか。

病気です。


> ③遊ぶときだけお金をくれる我が家は普通なのか。

普通だと思います。

問題は、弟が60万円も課金したのに、なぜまだ自由に金を使える状況にあるんですか?
私が親なら、弟から携帯電話を取り上げますけどね。
    • good
    • 1

①楽しめるでしょ、十分。


②病気というか、分からないんでしょうね。お金がどんなに大切で、貯めるのがどんなに大変なのかを。
③普通。そんなもの。うちの子にも遊びに行くときにしかあげてない。(決まった小遣いはないので。)
    • good
    • 1

即、スマホ取り上げです。


子供のゲーム代の為親は働いていません。
甘やかすのは、本人の為になりません、喧嘩してでも辞めさせるべきです。60万もゲーム代使って平然としているのは、病気です。
兄弟喧嘩して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!