アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってダニですか?友人に相談したら蕁麻疹だとおもうといわれました ここ数日寝てないのと扁桃炎で疲労はたまっていると思います。
膝にもこんな感じの斑点があるんですけど大きさまばらにぷくぷく膨れています。
全身に赤い斑点があります

「これってダニですか?友人に相談したら蕁麻」の質問画像

A 回答 (4件)

数日で治るようでしたら蕁麻疹だと思います。


しばらく様子をみても治らないようでしたら、違うと思いますが。

また蕁麻疹に似ているものでジベル薔薇色粃糠疹というものがあります。以前、私も突然発疹し病院を受診したところそのように言われました。
ご参考までに。

長期続くようであれば、病院へ行って診てもらう事をオススメします。
    • good
    • 0

虫とかにさされた外部の感じではないので


内科か皮膚科で診てもらうほうがいいです
    • good
    • 0

ダニではないです。


アレルギー反応だと思うので、病院に行ってください。
    • good
    • 0

ダニじゃない。


ダニなら、噛み後が有るし、そこまで多く噛むのなら、ダニ自体がウヨウヨ目視出来るはず。
全身に赤い斑点が有るのなら、何かのアレルギー反応でしょう。
素人判断を仰ぐより、取り敢えず、皮膚科へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!