プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日購入したばかりのpcが届いたので起動し、ドライバなどの更新をしていたときにおきた不具合です。

再起動するとASRockのロゴが出るとこまでは行くのですが、その後画面が落ちてNoSignalとなってしまいます。
強制的にシャットダウンして修復せずに通常起動するとWindowsも起動し使えるのですが再起動などで落とすとつかなくなってしまいます。

一応色入りと試しては見たのですが、更新などをしてもその際に再起動が必要になってしまいそこでまたつかなくなるという事態が起きています。

何か対処法はありますでしょうか?

スペックは以下です

OS Windows10 pro
CPU Intel corei9-9900K
GPU GeForce RTX 2080Ti
メモリ 32GB

長文失礼いたしました。
不足情報があれば補足いたします

A 回答 (3件)

ビデオカードのインストールかドライバの問題っぽい



--新規立ち上げの標準手順--
BIOSのプライオリティドライブの設定
OSのインストール
マザーボードがらみのドライバインストール
(通信系必須)
デバイスマネージャーでドライバの確認と修正
BIOSの設定、修正
周辺機器接続とドライバインストール(この項順不同)
デバイスマネージャーでドライバの確認と修正
各種、詳細設定とアップデート

ドライバ(アプリ)については
最新=最善ではない
要情報収集
    • good
    • 0

BIOSの再起動読み込みが、CDなどになっているのでは?

    • good
    • 0

ドライバーの更新履歴をすべて書かないと無理ですね。

BIOSは弄ってないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!