アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週水曜の22:00ごろ、勤め先のコンビニの店先に子連れの母親たちが集団でタムロしています。
近くに小学校が2校あり、どちらの学校なのかは判りませんが、どうやらどちらかの小学校にて所謂 「 ママさんバレー 」 のような活動をしているらしく、その帰りのようです。
深夜の時間帯にコンビニの店先にて集団でタムロなど、ハッキリ言って子連れの母親がするようなことではありません。
そうでなくてもチーマーなどの素行不良者がコンビニの店先にてタムロする姿は見栄えも悪く、周囲の住民に対しても威圧感や恐怖感を与える等として問題視されてきたんですから。
深夜にコンビニの店先でタムロするなど、子供への教育上、絶対に良くないと考えます。
コンビニで買い物をするなら、帰り際に立ち寄るのではなく、一旦帰った後、着替えてから改めて来るべきであると考えます。
私自身はもうじき勤め先のコンビニを辞めますが、この件については退職後、両校を訪問して 「 店先でのタムロは周辺住民への迷惑になるし、子供への教育上においても良くない 」 と学校側に進言しようと思います。
彼女たちの買い物をする時の言動や目つきもかなり悪いですし。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 何が良いんだね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 15:51
  • 彼女たちが良識ある母親?
    そう断言できる根拠は?
    良識ある母親たちなら、なぜ深夜の時間帯にタムロするのかね?
    良識が皆無だからタムロするんじゃないのかね?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 15:56
  • 言いがかりというのは理由も無くクレームを付けることだ。
    彼女たちは実際に 「 夜中にコンビニの店先で集団でタムロする 」 という問題行動をやっている。
    自分たちばかりくっちゃべって周囲に関心を寄せず、騒いだり走り回っている子供を注意することも無い。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:03
  • そういう母親たちの元に生まれ育っているのが、毎日確実に遅刻してくる夜勤スタッフですよ。
    どうも思わないのは、おたくが似たようなことをしているからではないかね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/14 16:07

A 回答 (11件中1~10件)

あの方々は、みんなでいれば恐くないと思ってる集団なので


進言して差し上げましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロクな人間教育を受けて来なかった連中が、身体だけ成長し、中身が子供のまま子供を作る。
自分がロクな教育を受けていなければ、自分の子供にロクな教育をすることなどできるはずがない。
だからダメな親の元ではダメな子供しか育たない。
私の父親は確かに私に対して過度に暴力的であったが、一般常識だけは持ち合わせている人間だった。
だから 「 人に迷惑を掛けるマネだけはするな 」 と教えられた。
痛みで教えられたから常識を以って行動できていると自負している。
言うこと全てを 「 あれはクレームだ 」 の一言で片付けるのは違うでしょう。
それは物事に対し、見て見ぬふりをするのと同じ。
おかしいと思ったことは追及するのが本当なはずだ。
ただ、逆恨みで危害が及ぶのは困るので、匿名で手紙でも出しますよ。
それを無視するようなら、学校もその程度の存在価値しかないということだが。

お礼日時:2019/09/14 16:38

みんな、学校に問題解決の話を持ち込もうとしているが



学校には一切責任も権限も無いこと知らないのかね!?

体育館の貸し出しは自治体・教育委員会の権限で学校全然無関係だけど
学校が嫌と言えない事を利用して面倒くさい事を全部学校にやらせる
そんな人間ばかりかよ
    • good
    • 0

皆さん 良識のある母親です 無視しなさい 目に余る様なら 此処より 直接注意すれば

この回答への補足あり
    • good
    • 0

コンビニの人間の立場ではなく、近所の者ですがで、学校にお手紙をおくったらどうですか?


ママさんバレーの帰りとみられる母親らが夜中の10時の時間帯に子連れでいつまでも立ち話し、うるさい。
子どもの教育上よろしくないとタレこむのです。

コンビニの人間の立場でというくらいなら、その場で注意しましょう。

実際、何分くらいなんですか?
5分10分くらいなら、いうほどのことでもないでしょう。
30分近くくっちゃべっている。
しかも大声で。
入ってくる客や車の邪魔になる。
のであれば、むしろとっくにちゃんと注意すべきことじゃないですか?
チーマーに注意しているように・・・
    • good
    • 1

学校は場所を提供しているだけ


それも教育委員会の管轄だし

学校にクレームつけても意味ないし、学校対応出来ません

本当に影響有るなら店舗が対応すべき話
    • good
    • 0

大きな声でおしゃべりしているなら、


ご近所迷惑になっている可能性もありますね・・。
コンビニの駐車場に
「近所迷惑となる行為はやめてください」って
看板を見ることがあります。
人は大勢集まると声が大きくなる傾向があります。
夜は響きますし・・。
子供がうろうろしてると危ないですし。(車)
明るいし、お金もかからないし、
ちょうどいい喋り場になっているのでしょうね。

学校に、そのグループの責任者に
「ご近所からこういう指摘があった」と
伝えてもらえるかどうか聞いてみるくらいは
いいと思います。
ただ「うちは場を貸しているだけで
そういう伝言は出来かねます」と
言われるかもですが・・。
    • good
    • 0

1時間も2時間もじゃないんですよねどうせ。

小学校は場所を提供しているだけだから、いきなり訪問しても担当者なんか居ないと思います。バレー練習中に乗り込めばどうですか?
    • good
    • 0

>どう思いますか?


進言ではなくて言いがかりですよ、それ。と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

いいと思いますよ


昨今、そのような集いなんて有りますか?

コンビニから見たら強盗などの〝抑止力〟になり、結論としてメリットの方が多いと思います
    • good
    • 2

どうも思いませんよ。


未成年のヤンキーがタムロしてる訳ではありませんから。
何でもかんでも「進言」って言葉のクレームを入れるのもどうかと思いますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!