プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回自作PCのHD以外を交換し起動してみたのですか、エラーが出てうまく起動が出来ません。
一度windowsを削除しないと行けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    MBR2GPT.exeを使いクリーンインストールしなくてもMBRからGPTに変換することが出来ました。
    回答していただいた方々のおかげです、同じ症状で困っている方の参考にもなればと思います。ありがとうございました

      補足日時:2019/09/15 21:43

A 回答 (12件中11~12件)

Windows10に限らず、あるPCの起動用HDDを、別のPCに持っていて起動用HDDに使うことはできません。


別のPCで改めてOSをクリーンインストールすることになります。
その場合、元のPCを処分するならいいけど、そうじゃあないなら、ライセンスが別途必要になったりするのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライセンスの問題があるんですね、調べているとマイクロソフトのアカウントに紐付ける事でライセンスは解決出来るみたいですね

ただ今の現状はその前にwindowsが起動出来ないと言う状態です

お礼日時:2019/09/14 17:23

そうでは無く



PC本体もwindows10に なってる事が必要なだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのパーツがwindows10対応である必要ありと言う事でしょうか

お礼日時:2019/09/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!