これ何て呼びますか

SLI構成をする際、片方のグラボが認識されてはいるけどエラーが出て、デバイスマネージャーで見ると何をしても黄色い!マークが消えなかったので、一つを外しエラーの出ている方だけで起動したらこのように画面がすごいことになりました。
文字がわからないくらいぐちゃぐちゃになっています。なんとかデバイスマネージャーを開き確認したところやはり黄色い!マークが出ていました。
これはグラフィックボードの故障でしょうか?

「SLI構成をする際、片方のグラボが認識さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• メーカーは同じMSIです
    そもそもSLI構成前提のBTOで、自分が選んだグラボではないのでドライバがそれぞれ違うということはないはずです。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

であれば、最新のドライバを当ててみて改善しなければ、購入先に連絡してみて下さい。買ったばかりの BTO なら、保証期間はまだ残っているでしょう。下手に弄って状況が悪くなるのも危険です。そこに持ち込んで、一回見てもらうと良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とりあえず一度送ってみてもらうことにしました

ドライバが当たっていないのでは? 解像度とか他の要素で判りませんか。

SLI の場合、同じボードでもベンダー ID (メーカー)等が違うと、異なったハードウェアとして認識される場合があり、既に入っているドライバが前のグラフィックボードようになっていて、もう一枚には適用されないこともあり得ます。全く同じグラフィックボードなら、一つのドライバをそれぞれ展開して動作するようにも思いますけれど。

"HDD/SSD にインストールしてあるドライバ → グラフィックボードが動作を開始 → ドライバをメモリ上に展開 → 動作する" の流れから、2 枚目のグラフィックボードが 1枚目とドライバが異なる場合は、当然別のドライバを組み込む必要があります。

グラフィックボードが故障しているかどうかは、正常なドライバで動作しているかどうかで変わります。ドライバが正常にもかかわらず、表示がおかしかったら故障の可能性が高くなります。
    • 0