プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で悩んでいます。誰にも相談できずにいます
私は今大学生です。
同じ大学の人なのですが最近LINEが毎日来ていて。内容がかなりのセクハラで…
例えば『胸どれくらい大きい』「胸大きくなりたい?」『どこまでやったことある?』『俺が揉んで大きくしてあげようか?』『彼氏できたらシたいことたくさんあるでしょ』『下着どこで買ってる?』『触れるなら上か下かどっちがいい?』って聞いてきて…
本人は冗談のつもりだと思うけど気持ち悪くて。
こんなことで男性恐怖症になりかけているのはおかしいでしょうか。 怖くてしょうがないです

A 回答 (5件)

何故そんな人にLINEを教え、未だにブロックしていないの?



例えば女性でも結婚相手を探すときに相手の年収、貯金、仕事、大学等を欲望丸出しで迫る人は沢山います。

それを男性はこうだと思い込み、決め付けるのは貴女の人生においてマイナスですよ。
    • good
    • 1

同じ大学の男性からのセクハラならば、一度大学内に設置してある相談窓口に行ってみましょう。


「こういう事があったんですよ」という事実を身近なちゃんとした大人に把握してもらい、その窓口としての解決法をどうお考えなのかを聞いてみましょう。
直接的な解決には繋がらないかもしれませんが、とりあえずは必要な事だと思います。
セクハラな内容のLINEに対して、あなたはなんと返信していますか?
一番良いのは黙ってブロックです。
だいたい彼が質問してきている事にあなたが返事をする義務がありますか?
「答えたくないし、【こわいから】ブロックさせてもらいます」で、あなたが不愉快に思っている事は伝えられそうならば伝えて下さい。
相手がどういうつもりだろうが、こちらが恐怖を感じているという事を伝えた時点からまた何か彼からアクションがあれば、あなたは警察にだって相談が出来ますよ。
「嫌がっていること」「恐怖を感じていること」この2つを何かの形で彼に伝えましょう。
    • good
    • 0

即ブロックで、


会っても無視しましょう!
    • good
    • 0

毎日LINEは来るけど、あなたも返信してませんか?


冗談でも本気でも、あなた自身が気持ち悪いと不快に思ってるのだから、何故拒否をしないのか…
あなたが返信せずに、一方的に相手からLINEが送られて来てるなら、ストーカーに近いので、警察に言っても良いレベルだし、
あなたが返信をしないと脅されたり、待ち伏せされたりと言う事なら、被害はあるので大学の事務所にちゃんと伝えて、警察に伝えて良いレベルです。
ただあなたが拒否をする選択肢もある中で、返信を続けてしまってるならば、相手からは相手にしてもらえてると思ってるので、こうなるのも仕方がないです。
解決に当たってはLINEが証拠にはなるので、LINE内容を見せてからにはなるので、一旦LINEをブロックする、返信は拒否して治れば、それで様子を見れば良いと思います。
毎日LINEが来るまで、あなたが受け止めちゃダメです。
ちゃんと拒否してください。
    • good
    • 0

そんなの冗談とは言わないね。


セクハラ。
仲が良くても、そんなこと聞けない。
というか、聞かない。
どうかしているね。
バカにしているというか、とてもなめてかかっている。
困っているなら、そのことで誰かに相談したら。
同性の友達だったら、きっと味方してくれるはず。
ちょっと、ひどすぎる。
上段なんてレベルじゃないね。
それ見せて相談したら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!