アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。
運動部のマネージャーをしているのですが、
私含めて4人マネージャーがいます。全員同じ学年です。そのうちの1人のマネージャーA子が7月に「私は皆んながマネージャーの仕事をできればいいから皆んなと仲良くする気はない、1人になってもいい」と言うので私達はそれを信じてA子と距離を置きました。
合宿でもA子以外のマネージャーでオソロいのズボンを買ったりしました。
最近になって男の先輩から「A子の気持ちを考えてみろ」と言われたり事あるごとに仕事に関してA子と比べられ「A子の方ができる」などといってきます。実際入部したての頃はA子は選手のためを思ってA子なりに考えて行動していたと思います。私達はその姿を見てA子みたいに選手のためを考えて行動するようにして、自費で保冷剤や塩分チャージ、アクエリアスの粉などを買ってきています。
しかし、それを言うと「自分たちで頑張っていると言うな」と前に先輩に言われた言葉を言われると思って言えません。
もう私達はボロボロに言われて部活を続ける気がありません。アドバイスをお願いします。
確かにオソロいのズボンを買った事は反省しています。

A 回答 (1件)

う~ん。

なんか違う。

その男の先輩、人気ありますか? かなり、状況を見えてない方かと。もしかしたら、単にその人がA子が好きなだけなのでは?

マネージャーが自費で選手の消費する物をそろえるのは、選手のことを思っているとは言えません。また、それを当てにする選手ならば、たいした人では無いと言うことです。
A子が「つるむのは嫌」と言って、あなたたちは「つるみたい」と思っているのだから、どうしょうもないでしょう。まぁ、ズボンを買う前に「私たちはこうするけど、あなたどうする?」とA子に聞いた方が良かったかもしれませんが。聞いたところで、A子は被害者ぶるとは思います。

運動部の監督はいないのでしょうか?いれば、その人に相談。いなくて、同好会的ならば、3人とも別の部に移れば? 困るのはA子とその先輩かと。
    • 1