アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達についての相談です。
その子は今19歳男性です。
その子は何も無いのに急に笑ったり、
たまにブツブツ独り言をゆっていたり、
すごい子供っぽかったり、
自分の考えを相手に伝えるのが難しかったり、
人とのコミュニケーションを取るのが難しかったり、
何度も同じミスを繰り返してしまったり、
(ここからは本人の母親から聞いた内容)
家で急に叫んだり、
奇声を上げたり、
普段歯を磨かない、
とゆう感じらしいのです。
普段は普通に話したり遊んだりとゆうのも出来ています。
しかし上記に挙げた事柄も事実です。

何か原因?が分かる方がいたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

自閉症ですかね??


パズルはできますか??
おそらく精神病のなにかのような気がしますが早期発見で治ることもありますから一度病院に行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
傷つけないように彼に話したいと思います。

お礼日時:2019/09/18 07:30

こんばんは。



単刀直入ですが、おそらく「発達障害」の可能性がかなり高いと思われます。
診断していませんので、質問者さんの記載から判断して。

>その子は今19歳男性です。
>その子は何も無いのに急に笑ったり、
>たまにブツブツ独り言をゆっていたり、
>すごい子供っぽかったり、
>自分の考えを相手に伝えるのが難しかったり、
>人とのコミュニケーションを取るのが難しかったり、
>何度も同じミスを繰り返してしまったり、

これらの症状や現象は、典型的な「発達障害」の症例です。


>(ここからは本人の母親から聞いた内容)
>家で急に叫んだり、
>奇声を上げたり、
>普段歯を磨かない、
>とゆう感じらしいのです。

私がとても不思議なのは、友達である質問者さんが、「あれ?おかしいな?」と感じているのに、
毎日、生活を共にしている、ご両親が、19歳になるまで、病院(心療内科や、脳神経内科)へ通院しなかったのは、何故か?

質問者さんが、お母様から症状まで聞いているのだとすれば、病院に通院していれば、「抗精神薬」や「抗安定薬」を投与され、
完治には、時間がかかるかもしれませんが、症状が「やわらいでいる筈」です。

話しの内容を聞いていると、病院には通院していないと考えられます。

本来は、一日でも早く、専門の病院で診察してもらう必要がある「症例」だと思いますが、質問者さんも、
恋人や、婚約者、旦那様なら、アドバイス出来るでしょうが、単なる友達レベルなら、なかなか、そこまで言えないですよね。

私は、医療関係者として、その、19歳の方の、「これからの症状」や、「家庭環境」が、大変気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼の心に傷を負わせないように彼と話しをしてみたいと思います。

お礼日時:2019/09/18 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!