プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
バイト週5って入りすぎですか?

A 回答 (7件)

別に

    • good
    • 0

単位取得に影響与えなければね…

    • good
    • 0

週休2日を守っているから、名目が大学生だろうとなかろうと


荷重労働にはならないと思う。
    • good
    • 0

回数だけを見れば多いほうでしょうが、別に基準があるわけではありません。



1回の時間にもよりますし、大学の授業数(理系だと厳しいかも)にもよります。
要は個人的なスケジュール次第ですから、体力的、学業との両立などに問題がなければ別にかまいません。
    • good
    • 1

往復数時間かけて毎日自宅通学している人もいます。


その時間をバイトに当てると思えば、出来ない事ではありません。
生活費や学費の為に、友達と遊んだりのみに行くのを犠牲にして働かなければいけない学生もいます。
学生の本分は勉強ですから、学生生活に支障が無ければ、かまわないのでは?
    • good
    • 0

それ何時間かにもよるんじゃないの。


それと、勉強の支障にならないかと言うこととか、本当にそれが必要かと言うこともね。

アホな大学生はバイトで金を稼げばそれで遊ぶ金が増えて嬉しいんだろうけど、今時、マイナンバーでバイト収入もがっちり抑えられます。性格な額は忘れたが、年間約100万円を超えると親の扶養から外れて、国民健康保険の保険料納付の義務が生じたりとかするので、かえってマイナスになったり、面倒な手続きが必要になることを知らなかったりする。挙げ句の果てが留年して、100万円を超える授業料を余分に払ったり、それよりもさらに高くつく生活費を1年分余計に払ったり、奨学金を止められたりしますからね。
まあ、ほどほどにした方が身のためでしょう。
    • good
    • 1

多い人はもっと多いです。


せっかくなのでなるべく多くの種類のバイトをして下さい。
学校の勉強なんかよりもよほど実社会で役に立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!