アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日学校から帰るとつい色々なお菓子を食べすぎてしまいます。どうすればお菓子の量を減らせると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 父がお菓子大好きなのでいつも家がお菓子だらけで困ってます…( ◜ᴗ◝)

      補足日時:2019/09/19 12:02

A 回答 (7件)

お皿に適量だけを取って、お茶と一緒にゆっくりと味わって食べる。



食べ終わったらすぐに丁寧に歯をみがく。
    • good
    • 1

①小さめのおにぎりを作って食べる(梅干し)


少し腹を落ち着かせてから、デザート的に少し甘いものを食べる。
②和菓子にする。糖質+脂質の洋菓子は避けるように。
③食べた分は運動する。スクワットなど。
④晩御飯までどこかで時間をつぶす。
⑤お菓子を食べる前に炭酸水(無糖)または水を飲む
    • good
    • 2

ガムを噛む(^^)

    • good
    • 1

お菓子は皿に盛り付け


食べる量を先に決めれば、
食べ過ぎません。
あとは自覚の問題です。
    • good
    • 2

お菓子は お父さんしか開けられない鍵付きのボックスに保管する

    • good
    • 0

お菓子の買い置きをしない。



食べても良い分だけ購入する。
    • good
    • 1

お菓子食べるとって紙に書いて


下にデブ画像を貼る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!