電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カップ麺の焼きそばに、からしマヨネーズがついてきたんですけど、入れるのを忘れて焼きそばを全部食べ終わってから入れ忘れたことに気付きました
悔しいのでリッツに乗せて食べてみたらマヨネーズが卵の味がしました
私は頭がおかしいですよね?

A 回答 (8件)

マヨネーズは卵と油とお酢で作るので卵の味がしますよ。


からしマヨネーズをリッツに塗るのも有りです。
その上に薄切りの胡瓜、スライスチーズ、プチトマトをカットしたものを乗せれば立派なオードブルです。
からしマヨネーズでしたら、パンに塗ってサンドイッチを作っても良かったと思います^^

私も使い忘れたり残ったソースや調味料類は他に転用しますよ。
ナゲットに付いてくるマスタードソースは色々使えます。
    • good
    • 0

我が家では普段


カップラーメンなどは食べないのですが
奥さんが
友人が美味しいというので
試しに買って食べたのですが
後にスープの袋がテーブルの上に残っていました

でも
美味しかったと言っていました
    • good
    • 0

>私は頭がおかしいですよね?


どういう部分がおかしいんでしょうか?
リッツに乗せるのも別におかしくないし、マヨネーズが卵の味がするのも、人によってはそう感じるかも知れません。
おかしくないはずです。
    • good
    • 0

私はむしろからしマヨネーズ入れない派なので、使い道を教えてくれてありがとう(^^)


きゅうりとかにつけても美味しいはずだ!
    • good
    • 0

リッツの香り高い小麦粉の味とからしマヨネーズの


ナイスな調和で贅沢にも卵の味わいになったのでしょう
可笑しくないですよ。美味しそうなので試してみます!
    • good
    • 0

umbssk 様


 あなたは、頭おかしくないですよ!ごく普通!
っていうか、「からしマヨネーズonリッツ」 すごいアイデアマンだよ♪

 私も、カップ麺に付いてくるマヨネーズとかフリカケとかソース類を
あえて取っておいて、サラダやおにぎり、サンドイッチの調味料として
利用してます。
 小袋で使い切りで便利なので重宝してます。
お弁当の調味料として添えてみたり…使い方は無限ですね。
捨てるなんてもったいな~い!他にもgooなアイデアあれば教えて下さい!
    • good
    • 0

マヨネーズは卵・油・酢を混ぜたものですから、卵の味がするのは当然です。

    • good
    • 0

おー!?



発見ですね…( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!