プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職して5ヶ月ですが、仕事内容がどうしても好きになれず、一日も平穏な日はなく、やる気が出ない毎日です。こんな経験は初めてです。
転職者は多かれ少なかれ、こういった悩みに遭遇すると思いますが、事実として辛く、決断するならば早い方がいいと思います。

キャリアは自信があるのですが、30半ばでもあり、次の就職を考えると、どうしても不安で、一体どうしたらいいのか、行き詰ってしまいます。
正直、前の会社に戻りたいのですが、どういう理由があれ、こんな短期では、それも叶わないでしょう。

胃腸をやられた上、軽度のうつ病と診断されております。
合わなければ合う様に、自ら環境を変えるくらいするのが、立派なのでしょうが、自分にはできないことがよくわかりました。
やはり、逃げなのでしょうね。

こんな自分に何かアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

「内定が出るまで居る」だけの事ですよ。


それでも我慢ができない(体調とか)なら、辞めるべきです。バイトすればいいじゃないですか。

難しく考えないほうがイイと思いますよ。
どこに基準(拠り所)を置くかではないでしょうか?
何か1つの思い切り(踏ん張り)が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内定もらうまでのことと割り切ります。
体調崩して、心療内科に通う程までする価値のない会社です。
年明けに退職意思告げます。

お礼日時:2004/12/21 20:52

転職はしていないのですが、私は人間関係や仕事内容に悩まされ、うつ病と診断されて会社に休養をもらっています。

k246さんの会社ではそのような休養制度はありませんか?
まずは休んでから考えることが大切だと思います。どうしても落ち込んでいるときにはいい答えは浮かんでこないと思います。
転職を考えるよりまず先に上司に相談し、休養を考えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退職前にその旨相談してみます。
休養を取るようにしてみます。

お礼日時:2004/12/21 20:54

理想の職場なんてなかなか無いですよ。


どこかで妥協して自分を納得させてあげてください。
例え経営者であったとしてもうまく行かない世の中なんですから・・
私は社会人になってから何度か転職し、東京~仙台~石川~大阪~仙台と流れましたが、やっと妥協できました。その間もったいなかったな、と今は感じております。人に言うのは簡単だし、なかなか納得できないものですが、実際理想通りにはいかないものです。向上心は必要ですが、妥協するのも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
本当にそう思います。
お言葉、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 20:49

転職すべきか迷う人にはいつも、「活動をして内定を取ってから


退職の意思を伝える」とアドバイスしています。
迷いがあるなら、残るのもあり。でも長くはいたくない・・・という
感じだと思うので、内定さえ取ってしまえば、次の行き場を心配する
必要もないですし、負けでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の職場選びは、最初の転職とは比べ物にならないほど慎重になってしまいます。
そうですね、短期間=負けというのはおかしいですよね。

お礼日時:2004/12/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!