アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20系アルファードのDレンジ回転数を上げる方法はないでしょうか?Dレンジ停車中500回転まで下がります。出来る事はすべて(スロットルボディ交換)など色々やりましたが変わりなしです。ヘッドライトつけると普通に戻ります。デーライトでも着けたらあがりますかね?

質問者からの補足コメント

  • ノッキングするからです。デイライトも付けた事ないので素人からの質問です。自分でつけれるなら付けてみたいです。

      補足日時:2019/09/21 19:02

A 回答 (4件)

こんにちは。


>ノッキングするからです。
↑を早く仰ってくださらないと^^;。
そういう問題があるなら、素人さんが無理してあれこれ考えるより、整備工場に持ち込むべき問題であるように思います。
ただね、アイドリングの問題は20形アルファードでは定番の問題でもあるらしい(真偽の程はともかく 中華製欠陥エンジンの宿命 と言う説もネットには散見されます^^;)。いずれにしても、調整が必要なら電子的にパラメータを変更することとなりますから、外からは手が出せない範疇だと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

アイドリングが500回転まで下がった、何か不具合でもありましたか?


ノッキング寸前のしゃっくりを繰り返すのならともかく
最近の車のアイドル回転はほぼその程度なので問題はありません。
ライトを付ければオルタネーターの負荷分を補うために回転が上がるのが通常仕様です。

「アイドル回転数は750rpm!」が通常で正常と考えているなら
それは現在の常識ではないので忘れてください。
    • good
    • 0

>ヘッドライトつけると普通に戻ります。


ごく一般的に考えれば、ヘッドライト点灯=負荷が増える→抵抗が大きくなり回転数が下がります。
普通に戻る?、意味不明ですが、回転数が上がる?、のなら正常にコントロールされている、というころになりますが?。
>デーライトでも着けたらららあがりますかね?
質問するより、自分で試した方が早いのでは?、ただし消費電力が相当に異なるのでは?。
アイドリングはエンジンが自分で回転するのに十分な状態であればよいだけです、ただ発電に力を取られるとその分回転を上げて出力を増やす必要があります。
安定してアイドリング回転しているのに、回転数を上げる=ガソリン無題に消費するだけなんですが・・・・。
    • good
    • 0

なぜアイドリング回転数を上げなければならないと、思い込んでいるのだろうか・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!