プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

燃え尽き症候群って鬱病?

A 回答 (4件)

違いますよ。

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

うつ病になる要因の一つですね。

    • good
    • 0

いや、目標が無くなって、やるべき事がなくなり、何もしない/できない/わからないだけです。



人は夢や希望、目標に向かって行動し続けたり、その事に依存しますが、
それが終わったから、空っぽになっただけ。

その事によって、後悔とか絶望感があって悩んでいるなら、鬱っぽい感じですが、
空っぽになっただけでは、鬱ではないよ。
次の目標が見つかれば、また行動を開始しますからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!