アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校についてです。世界史の授業の時に、かなり大きな雷がたくさんなって、みんなが怖がっていました。そして、みんなが空の方を向いていました。そうすると、先生が「お前らは幼稚園児か!雷が怖いとかそんなに精神
が未熟なのか?今は授業中やから黒板見ろや!」と怒鳴りました。高校生でも雷が苦手な人はいっぱいいるのに先生はそのことを理解せずに、とても不快でした。こんなことをいう先生はやっぱりおかしいですよね

質問者からの補足コメント

  • 僕は雷大丈夫です。他の人が怖がっていたのです

      補足日時:2019/09/22 12:15

A 回答 (9件)

高校生で雷を怖がるのは、相当のお馬鹿さんだと思いますけど。


おかしいいのは、あなたの方だ。
    • good
    • 1

社会に出て、雷怖いからと仕事の手を止める


接客が出来なくなる
そんな人は生きていけない
    • good
    • 1

学校や病院といった場所には 避雷針が必ず設置してある・・



避雷針でも避けられない雷なら 全員死ぬ・・

死は 終わりでは無いので 死ぬ事自体 怖いものでは無い
    • good
    • 0

雷ぐらいで、キャー、キャーと「可愛子ぶるのは」



不愉快ですね。

私が教師であっても、注意、あるいは怒鳴るでしょうね。

学校なら避雷針があるから大丈夫ですよ。

私は主婦ですけど、大きな雷が鳴っても

キャー!!なんて騒ぎませんよ。

「おお、大きい(雷が)のが鳴ってるな!!」と

家中の家電のコンセントを抜いて回るだけです。
    • good
    • 0

一緒になって、空を見てくれるくらいの度量が欲しいですね



その後の雰囲気がもっとよくなるのにねぇ
    • good
    • 0

授業中に黒板を見ずに空の方を向いてキャーキャーしてたら先生も怒鳴りたくなりますよ。

私は授業中に騒がれる方が不快です。
    • good
    • 0

本心から怖がってるなら何かトラウマでもあるのかと気の毒にも思いますけど、ただ騒いでるだけならその先生みたいなこと言いたくもなります。

    • good
    • 0

うちの学校も言われました


雷で怖がっていて先生が黙っていました
生徒怖いよ〜先生がブチギレ
この校舎はボロボロだから倒壊するよ
倒壊するんです!わかってんのあんたら
気が狂っていました(笑)
    • good
    • 0

雷が人畜無害なものなら、先生の言う事が正しいでしょけど。

一度、校舎に直撃を食らえば、その先生もそんな事を言わなくなるだろう。理科の先生が詳しいはずなので、取り敢えず聞いてみたら。その先生が理科の先生なら、問題外だが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!