アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元旦那が原因により、DVや生活費もなく弁護士数人に相談し離婚を進められ離婚しているのですが、事情を知らない人に、若い人はすぐ離婚する!自分の娘のほうが我慢して立派!や、生活のために週1日で夜働く(水商売ではない)で、子供をほおっておいてなどの批判をされます。

この人たちは私のためを思って言っていますか?

A 回答 (17件中11~17件)

思ってなんかいないよ。


愚痴りたいだけ。
分かってねー。
    • good
    • 0

貴方を下に見ていて、好き勝手言って良いと思ってるから言ってるだけです


これが、貴方が実は、地元の実力者の娘さんだと後で分かったりすれば、焦るパターンです
貴方の為を思って言っているわけがありません。
しかし、昔から、片親&夜働く、というのはよく言われませんから
余計な事を言われたくないなら、情報を漏らさないことが重要です。
    • good
    • 0

なんであなたの為を思って話さないといけないの


何の関係も無い人間が
関係ない人が 何言おうが自由です
いちいち 気にして その人達の気に入るようにするんですか
弁護士の薦められたから離婚した
責任は進めた弁護士にあるとでも言うんですか
決断したのはあなた
子供から 両親と暮らす家庭を奪ったのもあなた
その子を育てて ぐれたりリストカットしたら
ほれみたことかと 笑うのも他人
夜の仕事に出かけようが
新しい男を捕まえて 同棲して連れ子を殺すのも
シングルマザーのしでかした事ですよ
世の中そんな話題ばかりですからね
気になるのなら
離婚せずに 家庭を守ればいいのに
男なんて口一つで 働きもするし 家事も手伝うのに
感謝のきもちも持たず 追い詰めるから暴力を振るう
女の言葉の暴力に太刀打ち出来ないからね
殴らす原因作ったのもあなた
こんなやつに金なんか稼いで貢ぎたくないと思わせたのもあなた
と上手に家庭を作っている主婦は そう思っています
悪しからず
    • good
    • 3

そんなことをいう人は事情も知らずに自分の考えが正しいと思い込んで言っているだけだと思います。

あなたの為を思うのならば、もっと力になれることはないかとか他のことを言うと思います。そんな余計なお世話な発言を言葉を気にする必要はありません。

私は早くに両親が離婚して母親に育ててもらいました。私を育ててくれた母親には感謝していますし、尊敬もしています。

あなたのことをちゃんとわかってくださる方はもっと他にいらっしゃると思います。
    • good
    • 1

>この人たちは私のためを思って言っていますか?



 少なくても、アナタの事より
子供の事を思って言っているんだと思う

 いろいろ言う人は、所詮 他人事だと思うけど・・・・
    • good
    • 0

事情を知らない人が好き勝手言うのを


気にしても仕方ないのでは…
別に貴方のためと言う訳ではないのでは。
    • good
    • 2

たぶんそのおばちゃんは貴方が羨ましいのですよ。

自分も離婚したかったのに我慢せざるを得なかったの。だけども貴方は実行して前に向いて進めてる。くだらない嫉妬です。実際は苦労してるとも知らずに自分の中で勝手なストーリー作って嫉妬するんだよ女はさ。不幸な人は相手しないで新しい生活頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!