アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つ夢が叶そうですが

それには20万のお金が必要で

無理してでも働いた方がいいのですかね??

知的障害者で不安障害からのパニック障害もちで

一応無職ですが

今は障害年金でやりくいと
多少貯金をしてます

将来一人で生きていくためにものためにも働いた方がいいのでしょか?

知的障害でパニック障害を使ってくれる会社ってあるのでしょか??

自分が住んでる場所には近くに会社がなく

それとハローワーク行ってもいいですが
人ごみがダメで

どうしたらいいと思いますか??

A 回答 (10件)

誰かにお金、出してもらえば?

    • good
    • 1

言い訳はいらないですよ。


ああ言えばこういう、こう言えばああ言う。働きなさいって。
ひとりがいやでさびしがりや? またまた「やらない理由」をさがしてるだけじゃないですか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当です
べつに言い訳してる訳しゃありません

お礼日時:2019/09/25 18:05

朝が弱いからだめだとか、住んでいる近くに会社がないからだめだとか、人混みがだめだからどうだとか。


やれない理由、っていうよりも、やらない理由ばっかり探してる!
やれないんじゃなくて、やらないだけ。やろうとする努力をしてないだけでしょ。

朝が弱い、っていうんなら、日ごろの生活リズムをなおしていって、朝型に変えればいいでしょに。
夜おそくまで起きてたりネットをしたりしてないで、さっさと早い時間に寝る習慣をつけてゆくとか。

住んでいる近くに会社がないんなら、引っ越すこともひとつの方法。都心に近い所に引っ越すとか。
っていうか、障害年金とかもそうだけど、お金っていうのは、ほんとうはそういうことのために使うもの。
バイクざんまいするために使うもんじゃない。

人混みがだめならば、人があんまりいない時間から出かけるとか、出勤時間をずらすとか、いくらでも方法はあります。すいている時間に出かけたり、電車で通勤したりとかね。

こういったことをなーんにもためさずに、できないとかって言わないでほしい。
やってみて、働いてみて、少しでもお金に余裕ができる生活ができてから、趣味とかにお金を使え!って言いたい。
なのに、いまは、障害があるってことを言い訳に使っちゃってる。バイクを乗り回したりネットざんまいしているヒマがあったら、どんなことでもいいから働け!って言いたいですね。できない!って思い込んではだめだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平日バイクで遊んでるとか思ってます??
引っ越しは一人が嫌なのでさみしがりやなので
できませんね

別にネットざんまいしてるわけじゃないですけどね?

お礼日時:2019/09/25 17:57

別に会社で無くても、新聞配達みたいなバイトでもいいのでは?


朝は誰もいなく気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝が弱いので
朝イチは難しいです

お礼日時:2019/09/24 13:13

夢が叶う?


バカだなあ。カモにされてるだけですよ。20万円ものお金と引き替えにね。

あんたは、何も考えずに、ほいほいと20万円をぽいっと支払う。
商人にとっては大して苦労もせずに20万円儲かるんだから、そりゃあ、いいカモですよ。

あんたにとっては夢が叶った、なんて思ってるかもしれないけれど、はっきし言って、20万円ムダにしているだけの話でしょ?
だいいち、カネが足りねえとかほざいてたのは、どこの誰です? あなたでしょ?

障害年金ってのは、いつでも支給停止になり得るものなので、ずっと出続けると思ってたら大間違い。
甘ったれてるんじゃないですかね? 人混みがイヤだ? 働く気がないんでしょ? ハローワークに行く気もないんでしょ?
実際に行ってから物を言ってほしいですわ。どうしたらいいかもへったくれもない。行けばいいだけの話。

だいたい、バイクの免許を取れたりバイクを運転できたりするやつが障害年金もらってる、ってこと自体が変だと思いますけれどもね。重度でも何でもないんですから。

だから、働けるはずなんですよ。本来は。
なんでもいいから、働きなさいよ。障害年金に頼り切ってたら、いつかはやりくりできなくなっちゃう。
(ま、もうすでにやりくりできてないよなぁ。必要とは限らないバイクに、やたらお金をかけ過ぎて、入ってくるお金と出て行くお金のバランスがぜーんぜん取れてないでしょ? 金銭管理もできないのに、お金なんぞ使うな!って言いたい。)

ほかにお金を得る方法ですと? 楽してお金を得ようと思えば思うほど、ろくでもない人間になるだけですな。
楽してお金を得られるなんてこたあ、普通はありません。苦労を知らないやつはろくなもんになりません。
    • good
    • 3

バイクの羽根を売ったらいいじゃん。



ところでバイクの羽根って何www
バイクの羽根のことを考えると、夜も眠れないので昼過ぎまで寝ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう売りました

今日は寝れるといいですね?w
今日はねれますように(^_^;)!

お礼日時:2019/09/22 23:18

20万で一つ夢が叶うの?


誰に言われたの?
騙されてるんじゃないの?
両親に相談した方がいいのでは?
(・_・;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

常連客でバイク屋です

バイクをメルカリで購入しまして

いまそのバイクの整備中で
何回か見に行きました

騙されてないです昔からの常連の店です

お礼日時:2019/09/22 22:52

働くってのは、自分の労働力をお金に換えてるだけです。


例えば、物を安く仕入れて高く売れば、その差額分だけお金を増やしたことになります。

例えば、お金持ち、もしくは貴方の欲しいものをたくさん持っている人と友人関係になれば、その欲しいものを手に入れる可能性はあります。

手に入れる方法は、働くだけではありません。
    • good
    • 0

地道に頑張ってください

    • good
    • 1

夢?


欲しいもの買いたいだけでしょ?
買いたいなら買ったらいいし、働くしかお金の増やし方知らないなら働けばいい。
貴方の自由。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にお金の増やし方ありますか??

お礼日時:2019/09/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!