電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お人好しだねって言う人ってだいぶ失礼ですよね?

A 回答 (5件)

失礼だとは思わない、

    • good
    • 1

正直な人が 忠告しているんでしょうね


失礼と取る人の根性が ゆがんでるね
自分に対して礼を持って接して当然なのに
この人はしない
馬鹿にされたと受け取る
無知文盲の人には 言葉の意味すら伝わらないね
    • good
    • 1

お人好しより、良い人だね、の方が聞こえはいいし、やっぱり、お人好しは失礼だし、なんだかバカにされてるみたいですよね。

    • good
    • 2

誉め言葉ですよ。


失礼と思うのは、自分の裏心を読まれたと思うからです。
純粋なNPOは、お人好しの極みと思います。
みなさん、「それが誇りです」と言っています。
    • good
    • 0

そうですね、だいぶ、かどうかは分かりませんが、あまりいい意味ではないですね。



私の家では、祖母が父(祖母の息子)に、「お前はお人好しだから人に利用されやすい」と忠告していました。
でも、父は「人はみんな、あんたは人が悪いから騙せない、って言うんだけど」と言っていました。

私はいまだに、父がお人好しなのか、人が悪いのかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!