プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(9月24日)近くの町医者(内科)に行くと待合室に院長の作成した、健康にかんするビデオが流れていました。その中でカロリーゼロのコーラは糖分がとても多いため肥満、顔のシミ、老化の原因でありアメリカでは販売禁止になっているとのこと。
これは本当でしょうか?
カロリーゼロとうたう以上カロリーはゼロでは無いにしても相当低いと思います。
カロリーが低いなら肥満にはならないと思いますが?違いますか?

A 回答 (4件)

人口甘味料は人体に無害ですよ。

アメリカでは販売禁止??
デマです。

私(60代)30年以上前から、コーヒーには人工甘味料(パルスイート)です。
特に健康被害はないです。

人口甘味料は血糖値が上がらないから、健康的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

カロリーゼロとか糖質ゼロ、微糖という商品は、砂糖の代わりにアステルパーム、スクラロース、アセスルファムなどの人工甘味料(合成甘味料)が使われてます。

血糖値は上げないけど、インスリン値は上げます。体重の増加や糖尿病を招くのはインスリンと言われてます。
また人工甘味料を摂取すると腸内環境が悪くなり余計太りやすくなるとも言われてます。癌の発生率が上がると言われてます。
添加物は体で分解しきれず体に残ります。それが、肝臓にも負担をかけ、アレルギーや炎症の元にもなります。

アステルパームなどはもともと殺虫剤の成分です。インドの貧乏農村では農薬の代わりにコーラを蒔くのは有名です。

私は人工甘味料の味が嫌いで。後味が不味くて気持ち悪いので飲めません。あれが飲めるのは既に舌がバカになってる可能性が高いです。
アステルパーム 危険 などで検索すれば山ほど情報は出てきますよ。アメリカなどの先進国では厳しいので、人工甘味料はドリンク以外では殆ど使ってませんが、日本ではこの5,6年で食品添加物も随分増えたのでかなり裏ラベルを見ないといけなくなりました。

富裕層は砂糖以外は食べてないですよ。最近増えた香害ですが、柔軟剤もこの数年で臭くなってます。ああいったものは肺に直接吸い込んでしまうので食べ物よりタチが悪いです。アトピーや化学物質過敏症、花粉症、アレルギーが増えてます。洗剤や柔軟剤、制汗剤や消臭剤、ファブリーズやラウンドアップなどの農薬の危険性なども知って下さい。テレビのコマーシャルやタレントの言う事は嘘が多いです。スポンサーの大企業様の意向に添うように言ってるだけなので。今は原発も爆発して放射能もダダ洩れ状態なので、食生活や身の回りの化学物質に気をつけないとすぐに病気になります。50年前には無かったケミカルだらけの環境で暮らしてるので。こういう事に、気遣ってる人とそうでない人の差が開き始めてます。
    • 0

そのとーりです。

すべての食物や呼吸は生物にとっては毒です。
細胞が分裂するときにDNAの異常複写によりガン細胞まで発生する可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

アセスルパームの人口甘味料は、心臓疾患のある人は要注意だと書いてあるのを見た事があります。

ネットで調べても、体に良いとは書かれてませんし、どちらかというと取り過ぎると悪いみたいな感じですかね
いくらゼロカロリーでも、お茶代わりにがぶがぶ飲んだら、悪いと思うけどね。
1日にコップ1杯とかなら大丈夫なんじゃないですかね
ジュースは、どれも体にはよくないからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。