電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EP808AWです、インク切れの都度、銘柄の違う互換インクを継ぎ足していたら、
インクが認識できません、カートリッジを入れ替えてくださいと表示され、
一旦取り出して入れなおすと他のカートリッジが認識しなくなるのです。
解決方法があるでしょうか?
よろしくお願いします。

プリンターは2年ほど使っていナスが、酷使はしていません。

A 回答 (4件)

安物買いの銭失いの典型。


私も、一台やられました。
何で、あんなものがいつまでも売れるのか理解できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり。
あるが問う御座いました。

お礼日時:2019/09/25 15:26

互換と言うのは存在しません。


インクの成分が全く違いますからね。
メーカー純正品以外は再生インクと言っています。
そのインクを入れているタンクは量販店などに置いている回収ボックスで回収された物を使っていますから、本来ならタンク代は
殆ど掛からないので再生インクの販売価格も半額とか三分一以下に出来る。
しかし、そこまでしてしまえばメーカーは訴訟するでしょうしね。
で、認識しないのはタンクに付いているICチップをリセットしていないからでしょう。

> 解決方法があるでしょうか?

故障(ヘッド詰まりが多い)の原因となりやすい再生インクを使わず、純正インクを使う事です。
故障しても例え保証期間内であってもメーカー保証対象外で有料となるか、修理その物を受け付けない事もありますよ。
    • good
    • 0

私の場合、キヤノンですけど、互換インクを使ったことで新品のプリンタがすぐに壊れました。


互換インクを使えば、メーカは、まともに対応しないでしょうから、買い替えでしょう。
    • good
    • 1

互換インクはプリンターを壊しかねません。

うちもずっと互換インクを使いすぎて最後は詰まって壊れました。なので純正がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!