アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンショップで、ノートパソコン本体と店員に選別してもらったACアダプターを別々で、購入したのですが、電気が供給されません。形状は、合っているのですが、形状が合っていても、電気が、供給されないことは、ございますでしょうか?

A 回答 (6件)

まず、ACアダプターの先に付いているプラグですが、真ん中が+で周りが-のものと、真ん中が-で周りが+のものが世の中には混在しています。

これが逆のものを使うと、電源が供給されないどころか最悪は瞬時にノートパソコンが壊れ、修理不能になります。極性の間違いは致命的です。

次に、ACアダプターの出力電圧はノートパソコン用に合っていても、出力電流容量が足りないとACアダプターの出力は(安全のために)シャットダウンし、電源の供給が断たれます。必要なだけの出力電流容量がないといけません。

もちろん、ACアダプターの出力電圧はノートパソコン用に合っていてものでないといけません。高すぎても低すぎてもいけません。
    • good
    • 0

>形状は、合っているのですが、形状が合っていても、電気が、供給されないことは、ございますでしょうか?



質問者さんのお宅に電気が供給されていなければ当然ながらパソコンにも供給されません。
当たり前のことです。

 ・ACアダプタ(ケーブル込み)またはノートパソコンの故障。
 ・ACアダプタをコンセントと繋がずに使えると勘違いしている。
など、斜め上の状況も考えられます。
お店で相談することをお勧めします。


・・・余談・・・

一番初めはノートパソコンの電源を入れずにACアダプタを介して電源を供給し、
ある程度充電できてから電源を入れるなんて使い方をすることもある。
    • good
    • 0

>店員に選別してもらったACアダプター


ACアダプターの初期不良。
PC本体が死んでる可能性もあります。
バッテリー脱着もお試しを
    • good
    • 0

形状って何ですか?


見た目の大きさなどは、全く関係なく、ACアダプターの
・出力電圧
・出力(最大)電流
・プラグ形状
が合っていれば(適合していれば)、問題なく使えます。
これらの、どれか1つでも合っていなければ使えません。

店員が間違ってなく、上記3つの条件を全て満たすなら、
そのACアダプターかノートPCが故障しています。

何れにしても、ショップに行って、正常なものと交換してもらってください。
    • good
    • 1

電圧が違う


電力が足りない

というか何故選別する必要あるの?

本体とセットでしょう普通

普通じゃ内買い方なの
    • good
    • 1

そんなことはありません。


早くパソコンショップに言ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!