アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森かけ疑獄に始まったこの7年間は、まさに、地獄の7年といっても過言ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (19件中1~10件)

追記します。


しかし嘆かわしいのは、先の回答にも述べましたが、その安倍に代わる人材が国会議員の中には見当たりません。
一刻も早くその人材を掘り起こすことが国民の願いであり責任である様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外にありません・・・

静岡県 湖西市 太田  TS 生・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2019/09/27 05:53

政治主導、官僚主導などという言葉が出てきましたが、日本は今まで官僚が実質、主体的に政治の舵取りをしてきました。

しかし、民主党政権が政治主導を唱え、実行しようとして、官僚の抵抗にあいました。
その事が官僚との対立を招き、政策においてスムーズにに運べなかった原因にもなりました。
それは理想の実現であり、現実とのギャップにもなりました。
しかし、安倍政権になり官僚を牛耳る為にその人事権を内閣府が握るという現実的な形態をとりました。
その事により官僚は完全に内閣に首根っこを掴まれた事になり内閣の全て言いなりになったのです。
これは政治家が優秀であり、志が高ければ理想的な政治形態になります。しかし、その逆であった時は様々な問題が起こります。
その典型がモリカケ問題です。国会において嘘の答弁を行なったり公文書の偽造問題であったり、近々の問題では、年金情報の隠蔽から始まる、その不誠実情報による国民への裏切りです。
正義と責任いう言葉が政治の世界において死語になってしまったのはこの安倍政権の最大の汚点です。

安倍氏は嘘を平気で国民に話します。その典型が最近のアメリカとの経済交渉です。
完全にアメリカの一方的勝利であるにもかかわらず、あの人の口から出たのはwin-winという言葉でした。
その内容をみれば誰がみてもアメリカの一方的に勝利であり日本は完全に負け犬です。
嘘を平然と語ることのできる安倍氏は、それこそが彼の最大の能力かもしれません。
    • good
    • 0

まさにご指摘通りです。

この間に世界的金融危機でも起こっていれば、日本のかじ取りは危うかったでしょう。今回の組閣も最低です。一刻も早く辞めてほしいです。ところが、自民党内を見渡しても代わるべき人材が見えない。最も反阿部を訴えているのは石破だが、彼は阿部以上の右翼である。余計に悪い国になる。岸田は中間派に近いと思われるので期待したいが、リーダーになれる器に見えない。他には菅の名前も挙がっているが、適任には思えない。所詮は裏方だろう。かと言って野党には全く人材が見られない。山本太郎のカリスマ性が持ち上げられているが、本当にカリスマなのか。変わったことをして、名前を売っているようにしか見えない。とにかく日本の政界には人がいない。だから最悪とか地獄とか言っても手の下しようがない。情けない国になってしまった。
    • good
    • 1

いろいろと勘違いをしている人が多い。


日本経済が以前よりも良くなっていると感じるのは安倍政権のおかげなどではない。
比較する対象があのリーマンショック、東北大震災の影響が色濃く残る民主党政権と比較する事自体が間違っている。

アメリカ経済の立ち直り、高揚が日本経済を牽引したにすぎない。(アメリカがあのままリーマンショックを引きずっていたなら、今の日本経済はあり得ない、つまり、アメリカ次第であり、安倍政権の政策のおかげなどではない)

寧ろ、別の問題が起きている。つまり、大企業は利潤の殆どを内部留保、或いは、一部の権力者に殆どを回してしまい、本来その恩恵を受けるはずの我々一般市民は回らない。
そこにきちんとした政府の政策が入らないからだ。(トリクルダウンなどという、金持ちが儲ければそのおこぼれが下々まで降りてくる。などという、殆ど実現不可能な理論を掲げるこの政府は、子供騙しをする、まるで詐欺師の様な事を恥ずかしげもなく提起する。この理論は以前に他の国において間違い出る事が実証されているにもかかわらずだ。どこまでも呑気な日本人には腹がたつ)

アベノミクスの本質は単なるネーミングの誤魔化しでしかない。それを、さも経済政策の柱の様にアピールするのは滑稽でしかない。
第三の矢が放たれない事実をどの様に釈明するのか、今以てそれの説明がない。つまり、アベノミクスというまやかしは、中身のないスローガン。それにまんまと騙される国民は馬鹿でしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く、そのとおりであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2019/09/26 18:20

安全保障でアメリカは必要な国。


民主政権のおかげで 低迷したアメリカとの関係を良くした事は大変良い事。

経済も 民主政権より良くなり
就職も良くなりました。


個人的には消費税UPは 不快なものですが、
日本全体で考えれば UPする必要があるものです。
消費税UPし、最悪の事態を回避する事になると思います。
もう一度付け加えますが、
個人的には、消費税UPは嫌です。
    • good
    • 2

国内問題もモリカケをはじめ、問題大臣の続出と様々ありました。

かつてこれほど無責任な振る舞いを平気で行った内閣は見た事がありませんでした。
しかし、世界経済特にアメリカ経済の高揚があった為、それに引きずられる様に日本経済もそれなりに良くはなりました。これをアベノミクスという経済ネーミングで誤魔化された国民は多くいたのではないかと思います。
アベノミクスというのは第三の矢がキーポイントであり、第1第2は普通の政府が行ってきた政策にアベノミクスという如何にも何かをやっている様に見せかけるためのネーミングをつけただけです。
つまり、第3の矢が放たれない限りこれは失敗になります。結局、第三の矢は放たれませんでした。つまり実は失敗したのです。
国内においてはこれから、消費税も上がりますし、これが大きな落とし穴に落ち込む原因にもなりかねません。
年金問題、少子化問題、原発問題、格差問題、等々何も解決をみていません。
一方、外交についてみてみると、韓国に対しては、問題があるにしても、一定の評価ができる対応であると思います。
しかし、アメリカとの経済交渉に関しては、win-winと安倍氏は話していましたが、アメリカの一方的勝利です。ロシアとの交渉も頓挫してますし、はっきり言って、残念ながら世界の中での存在は余りにも小さいものです。
安倍に代わる人物がでない日本の国会議員の質の低さに心が折れてしまいます。
    • good
    • 2

悪夢の民主党政権(たいしたことできなかったから)


地獄の安倍政権(積極的に売国国賊)
    • good
    • 0

悪夢の民主党政権に


比べたら日本は正に天国でしょう。
クソ野党の実力って
あんなクソレベルと言うとこが
ハッキリ為ましたね。
特に枝野さんは。(^-^)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バカヤローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お礼日時:2019/09/27 06:05

その前の民主党政権の方が悪夢でしょ。


何もしないほうがまだマシだと思った。
立憲民主になってもそこは変わらないが。
    • good
    • 6

モリカケ問題


既得権益 対 新規参入。
どちらも、政府(総理)と与党の責任。
しかし不正は、既得権益の方が、数十倍(数十年)大きい。
既得権益を問題にする方が簡単なのに。

モリカケを問題にするのは。
情弱と脳弱と既得権益側。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!