アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年前に買ったテレビを使っていますが、だいたい、テレビは 何年くらいで買い替えますか?

A 回答 (10件)

特に年数は決めて居ません。


今使って居るテレビの画面サイズに慣れてしまって何となく小さく感じてきた時ぐらいに懐具合と相談してと言う感じが多いですね。
それでも短くても7~8年は使って居ると思います。
今4Kテレビに於いては全く欲しいとも思って居ませんし。(笑)
    • good
    • 0

パナソニックの32インチ液晶テレビを使っています。


ちょうど今年の9月末で10年になります。
まだまだ使える様です。
*1日中の10時間以上電源が入っています。
    • good
    • 0

15年前後でしょう。



今の液晶TVは14年前の液晶TVの消費電力の2/3ぐらいになっていますので、消費税8%のうちに買い換えるのがお得です。
    • good
    • 0

ブラウン管->液晶、フルハイビジョン->4K、というふうに次世代TVが手頃な価格に落ち着く頃買い換えてきました。

    • good
    • 0

壊れた時でしょう。

修理などしないですから。

本宅のほうは5寝室で各部屋と台所にTVがあり、計6台。離れのほうは、3寝室ですがTVはなし。この間まではヤモメの一人暮らし、今はホームステイしている白人の女子大生と女子高生の3部屋使用です。スマートTVは2台です。
でも、TVをつけるのは、朝食を台所で一人の時くらいです。大きな事件やイベントががあったときはニュースで見るくらいです。
    • good
    • 1

皆さん同様に壊れた時ですね。


別に4Kとか8Kを見たいとは思いませんし。
アナログ放送が終わる時は壊れてなかったけど買いましたから、そういうことがあれば多分買い替えかな?
ただ、おばあちゃん以外は、どうしてもTVがなきゃやだということもないので、子どもにはTVじゃなくてPCにするかもしれないです。
    • good
    • 1

壊れた時です。


壊れなくて持つなら20年でも30年でも使いますよ。
    • good
    • 1

基本的には壊れそうになったら、なので決めていません


次に買うなら4Kがいいとか、HDRがいいとか、テレビ単体でネットに接続できる機能がある物がいいとかはありますが、急いで買い換えなきゃってこともないですし
    • good
    • 1

壊れたときですね。


10年以上は使ってると思います。
地デジ化の時は、流石に買い替えましたけど。
    • good
    • 2

何年という基準はありません。


買い換えたいと思ったとき、壊れたときが買い換え時でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!