アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者さんに質問します٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

長年夫婦一緒にいたら、パートナーに対して嫌な事や気にいらない事、腹が立つ事、色々あると思いますが、改めて下記の様な事を思う時ってありますか?それはどんな時ですか?

*「やっぱり自分にはこの旦那(妻)しかいないな!」
*「やっぱり旦那(妻)の事が大好きだな!」
*「やっぱり旦那(妻)が大切だな」

A 回答 (7件)

「~しかいないな」


猫がきっかけの出会いです。
皮膚炎などの外見的な事で、周囲からは変な目で見られて精神的にも塞ぎ気味で、人付き合いを出来なかった私を「一人の人間」として、何も気にせずに付き合ってくれました。
それだけでも…、気持ちだけでも「有難い」と、いつも思っています。

「大好きだな」
些細な疑問でも、お互いの事を考えて先回りした気遣いが出来る。
それが接客や人付き合いにも繋がっている…、奥さんに考えを伝える事で、自分も改めて考え直すきっかけにもなったりする。
「良い手本」だったり「反面教師」に出来る所です。

「大切だな」
日頃はお尻に蹴りを入れられたりもしますが(笑)、他人の前では最大限「旦那」として敬ってくれる所ですね。「夫を立てる」というやつでしょうか。
私が見えない所で、仕事のサポート・ちょっとした手助け・親身な看病など、一人では不可能だった事に、一生懸命力を貸してくれていると思います。

いつまでも「尊敬できる・大好きな・楽しい」パートナーだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「〜しかいないな」
いつも明るいやっさんからは塞ぎ気味で人付き合い出来なかったなんて想像出来ませんが、奥様と出会ってから変わったのですね。
きっと自分に自信を持つ事が出来、前向きな気持ちになれたのですね!

「大好きだな」
先回りした気遣い、大切ですよね。私も旦那が先回りした気遣いを良くしてくれるので有難いなって思いますし、気遣いがある度この人で良かったなと度々思います。
良い人といると自分も人として良い方向に変わってきますよね!

「大切だな」
他人の前では夫を立てる…これは男性にとっとはかなり重要な事みたいですね。

見えない所での手助けやサポート
…夫婦って本当に大切な存在ですよね。
これから先も夫婦でしか助け合えない事色々出てくると思います。夫婦関係は大切にしていかないといけませんね。

お礼日時:2019/09/26 16:12

結婚生活は山あり谷あり!


旦那な不倫問題から離婚騒動になったりもしましたが、
子供達も手を離れつつあり、
旦那と二人での時間が増えてきました。
もうすぐ銀婚式を迎える私たち!
今は旦那と一緒になって良かったと思えるし、離婚しなくて良かった!
旦那も私を大切にしてくれています。

2人で趣味の話をして盛り上がっている時、
この人で良かった、楽しい!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚生活長いですね。
色々な辛い事を乗り越えて、より絆が深くなった部分もきっとありますよね…

子供から手が離れて、旦那様と一緒に趣味を楽しんだり、美味しい物食べ行ったりこれからが楽しい事沢山ありそうですね^^*

私も17歳の娘がいますが、娘は友達やバイトで忙しく週末はいつも旦那と美味しい物食べ行ってます。それが毎週末の楽しみですね⋆*❁*

お礼日時:2019/09/26 18:55

こんにちは(*ˊᵕˋ*)



嫌な事や気に入らない事、腹が立つ事、いっぱ〜いありましたよ。
勿論、喧嘩も沢山しました。
旦那に対して、不満もいっぱいあります。
でも「やっぱり自分にはこの旦那しかいない!」ですね。
こんなわがままで、トンチンカンで、幼稚じみた私と良く、長年付き合ってくれてると思います。
他の人だと、務まらないかな笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

大好きだと言う感じは、あまりないけど、空気みたいな存在で、居て当たり前(笑)
なので、空気がないと 生きていけないから、やっぱり大切な旦那でもあります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬
回答ありがとうございます。

書いてくださった内容とても良くわかります。
私も全く同じ事を思ってました!

私も幼稚でなかなかのわがままなのでꉂꉂ 笑*こんな自分にいつも優しく付き合ってくれるのは旦那以外いないだろうな〜って良く考えたりします。

考えを曲げない所とかあるし、自分の性格だと他の男性とでは上手くやってけないだろうな…と思います。

そう考えた時が、やっぱり旦那が大切だなって思いますね^^*

お礼日時:2019/09/26 18:49

ありません。



私は、極力旦那に寄り添っているのですが、頼られてばかりで、、、見返りは求めてないのですが、、たとえば3つのことを旦那に言葉にして伝えても、無反応なのです。照れているのかもしれないけど、タイミングが合わない夫婦です。20年で3~4回伝えたかな?旦那は私のこと大事に思ってるとは思いますが、、、私は、冷めてきてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那様安心しきっているのでしょうね。
無反応と言うと、何か話しても返事がないと言う事ですか?
それだとちょっと辛いですよね。
私の母もそれでいつも怒ってました。

お礼日時:2019/09/26 18:34

もう今じゃ好きでも嫌いでもない。

でもやはり良くやって来てくれたし、大切とは思うけど。

家中は、尻に敷かれているのが一番。 介護いるようになったら、それどころじゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長年一緒にいると好きとか嫌いとかいう気持ちはなくなるものですかね?
でも、今までの過ごした時間があるからこそ大切な気持ちですよね。
旦那さんが奥さんの尻に敷かれてる位の方が夫婦関係上手くいく様な気がします。

お礼日時:2019/09/26 15:56

若い頃、殴りあいの喧嘩して、色んな事で喧嘩して、職種を変え家庭の時間が少しずつ増えて約10年経ちましたが、常に妻が大切と思っています。

子供を見ればわかります。来世もまた、会う約束もしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

職種を変えて、時間にも心にも余裕が出来たのでしょうね!
心に余裕があるって本当に大切なだと思います。

お礼日時:2019/09/26 15:13

57歳男性です。



というよりも、、、、

私達には、一人、息子がおりますが、、、

その子を産んだ母親は奥さんです。
という事は、多少の事があっても大事な人です。

気に入らない、もしくは嫌だと思う事があれば遠慮なく注意して直させます。
(※なおらない事は言っても仕方ないので言いませんよ。)

お互い話し合って、家庭が良くなれば良いのではないですか。
相手も不満はあるだろうし、ある程度はお互い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合って家族が良くなればそれが1番ですよね!
お互い気持ちがすっかり離れて口も聞かないなんてご夫婦も中にはいるかも知れませんからね。

お礼日時:2019/09/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!