プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が多い場所に行けない。

最近人が多い場所に行くとなぜなのか
体調が悪くなる事が多いです。
そしていつも強烈な吐き気が襲ってきて
動悸とめまいも同時におこります。
今までこんな事はありませんでした。
どこか悪いのかと心配になったので
病院に相談して検査して貰ったのですが
異常は見られないと言われました。
でも続いています。でもいつもではなく
人が多い場所に行ったときだけです。
あと人が多くなくても、いるだけで
緊張します。特に美容室などが苦手で
座ったら動けないので不安になります。
美容室などでも強烈な吐き気が襲う時があるので、その時吐はいてしまわないかいつもハラハラして不安になります。
少し前も一人で買い物に行ったのですが
いつも買い物行ってる場所なのに
なぜか緊張のようになり心臓は
ドキドキして、顔も熱くなってきて
気分も悪くなりました。
すぐ買い物は終わったので帰る時には
良くなっていました。
人酔いとも思ったのですが、ほとんど
人は居ませんでした。人酔いは
人が少なくても起こるのでしょうか?
中学生の頃からいじめられていて
見られたりするのも苦手だったのですが
関係あるのでしょうか?緊張よりも
体調が悪くなるのが本当に辛いです…。
でも内科で検査しても異常なかったので
疲れてるだけなのでしょうか。
最近この症状は外出した時だけではなく
家で起こることも増えました。
突然です、家にいて何かしていたら
心臓の動悸から始まり苦しくなります。

A 回答 (3件)

だったら


行かなきゃ良いんですよ
だれも来てくれとは言ってません
お気に入りの葉所で気分良く生きて下さい
貴方がいなくても世の中何にも困りません
社交辞令として声をかけてるだけのことですから
人と違うんですよ
人と同じにならなくて当然でしょ
出来ない
やれないのは
当たり前の話しです
人はそれを乗り越えて 手に入れるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かなければいいなら行きません。好きで行ってるわけではないです。最低限、人の居る場所には行かないと生きていけないことは分かっています。社交辞令で声をかけてるだけですからと言ってますが、質問に声かけられるとかは書いてないのですが…?人に話しかけられたりするのが怖いとかではありません、ただ人が居るだけで怖いんです。質問内容を理解していないのに回答しないでほしいです。

お礼日時:2019/09/27 14:43

パニック障害ですね。


自分も経験あるので辛さがわかります。根本的な治療法は無いです。
騙し騙しやってくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
根本的な治療法はないんですね…でも心のクリニックには
相談して見ようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 14:42

パニック発作では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみました。似てました。
心のクリニックに行ってみて
相談して見ようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/27 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!