アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親のお腹が異常に出ているのですが、何か病気の可能性はあるんでしょうか?お腹の部分だけです。ただの脂肪ならいいのですが、病院に行かせようとしても行ってくれません。お腹が膨らむ病気ってありますか?

A 回答 (5件)

肥満と言ふ病気ですね。

    • good
    • 1

子宮筋腫や、卵巣嚢腫でもお腹が膨らむと思いますよ。



「お腹が膨らむ病気」と検索すると、色々見つかりますよ。
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2001K_Q …
    • good
    • 2

おめでたでしょう。

    • good
    • 0

ありますよ。


内臓が腫れている場合や、腹水がたまっている場合。
「異常に」がどのくらいか分かりませんが、これらの場合は命に関わると聞きます。
本当は一度病院に行った方がいいのですが、可能性として高いのは便秘…(脂肪なら他のところにもつきますから)なので、お母さんはあまり行きたくないのかもしれません。
レントゲン撮って、「うん〇がいっぱい詰まってますね~笑」なんて言われた日には…
それだって重症化すれば命に関わることなんですけどね…
    • good
    • 0

おめでた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!