プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越ししたいと強く思い、お金もためていざ内覧しようとおもってたんですが、決断できないでいます。
アパート住まいなんですが、エアコンが容量が小さくて冷えない、夫が隣の奥さんを意識している……くらいなんですが、心はモヤモヤの毎日。
夫は車庫が広いところを希望していて引っ越しには同意。
しかし、何が引っ掛かるかわからなくていまいち行動にうつせません。あんなに強く引っ越ししたいとおもったのに。
自分がどうしたいのかわからなくなってきました。
乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

ネガティブママさんを脱却して、ポジティブママさんに!

引っ越しは勢いと行動あるのみ。
どんな場所に引っ越ししても100%満足する場所はありません。
引っ越し先で自分自身を順応し、そこで、何をし、何ができるか
で満足度を100%に近づけるものです。
折角旦那さんも引っ越しして良いと言っているのですから、思い立っ
ら吉日ですよ。
重い腰を上げて、行動してください。
結局は住めば都ですし、そこが我が家になりますからね。
    • 2

>自分がどうしたいのかわからなくなってきました。

引っ越したいのではなく、現状の環境(アパート)から出たい が一番にあるのではないでしょうか。
それは結果として引っ越すのが容易な解決策だと思ったのでしょう。
ただ、いろいろめんどくさいですよね。引っ越して環境を変えるとなると。
変えたところで、根本的な部分(今回引越ししたいと思った問題点)が改善するとは限りませんし。

別の引っ越さざるを得ない状況、、例えば強制退去など、、でないならそんな感じになってもおかしくありません。つまり引越しは絶対的なものではないということをわかっているのでしょう。

エアコンが据え付けなら大家に相談して自費で能力の高いものをつけたり、他の冷房器具を用いたり何かしら工夫するなどすれば解決できます。 隣の奥さんを意識している件は、旦那さんと話したり、あなたの考え方(捉え方)を変えるなどすれば解決できる可能性があります。

そのように今の環境課という縛りの中で、できうる限りのことをして問題解決に挑まれた方が今後のプラスにもなるように思います。生きていくって問題しかないですから、何かを解消しても今度は隠れて見えなかった、気が回らなかった部分に目が行くようになるものです。
    • 0
この回答へのお礼

親身になったていただきありがとうございます。強制退去なら本当に悩まないと思いました。何度も考え方を変えようとしたのですがふっきれません。
気が回らなかった部分を考え方をてみようとおもいました。ありがとうございました。