アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の子供はワガママを言っていない!とか、他の子供はもっとしつけがなってる!など父親が感じる理由はなんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 息子がもうすぐ3歳なのですがイヤイヤの真っ最中で。
    私からしたらイヤイヤの度合いは普通で周りに比べてやばいとは全く思いません!
    どこでも寝転んじゃったりする子供の方がよっぽどイヤイヤ度が激しいと感じます。
    また旦那は息子を見て、しつけされてないとかいうけど何か買ったときもレジ係にありがとう、バイバイとちゃんと言うし、外食では興奮してはしゃいではいるけど特に周りの子と大した違いがないので、旦那が言ってる意味が分からなくて。

      補足日時:2019/09/29 05:32

A 回答 (6件)

社会性を育てるのは、父親の役目では?


多分、父親がしつけられないのを嘆いているだけ。ほっておきなさい。
    • good
    • 0

父親の自覚がないいでしょう。


他の父親はそんな事言っていない、って言ってやれば?
    • good
    • 0

子供は他人の前では


よそ行きの顔
いい子風になるから。

父親は他人の子を
見てるから
良い子に、見えているだけ。
    • good
    • 0

ご主人はプライドが高くないですか?


自尊心強くないですか?
しつけ云々より
そんな事をしていたら自分が恥ずかしい。そう強く思っているのかもしれませんね。
いやいや期がどんなものなんだかを知らないだけですよ。
反抗してコレだけは絶対に遣っちゃぁいけないって事を知る時期なんです。
体感を通して実感する為の時期なんです。
親に反抗してやってみて 実際に強く叱られたりしながら
このくらいは大丈夫を知る時期なんです。
お子様のわがままが自分の許容範囲から外れたと思うから どうしていいのかわからず
相手に伝える術を知らないんですよ。
この我儘に対してはこう対応すれば良いとわかっている主様だからこそ
ご主人の言葉にもやもや感が残るのでしょうね。
    • good
    • 0

母親は体内に赤ちゃんが出来た時から母親



父親は 子供を育てて行く段階で 子供と共に成長し父親の自覚が現れる
    • good
    • 1

父親だけ?人間の性格、子供だってあのこいいな、この子頭いいな、あーなりたいこうなりたい、人は他人がよく見えてひかくしたがります、お

れは一切しない、子供のころ言われて頭にきてたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!