いちばん失敗した人決定戦

職業病で身体全体が痛くて、マッサージに毎週通ってますが
特に右のお尻あたりから太ももまで激痛で仕事終わりにはびっこ引かないと帰れないくらいで、左手 親指は腱鞘炎で
最近は少し重みがあると力が入らず落としてしまう事も多々あります。最近は車に長時間乗るのも辛いです。
かといって、こちらシングルマザーで毎週マッサージ屋に行くのもキツイです。職業病と諦めるしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

お尻からの激痛は坐骨神経痛かも知れないので、マッサージより整形外科の方が、症状・経済的良い結果が期待出来るかと。

親指は腱鞘炎だとすれば、慢性化しないように気を付けるしかありませんね。
どのような職業かはわかりませんが、場合によっては労災適応になるかも知れませんし、上司と相談の上、健康に気を付けて下さい。
    • good
    • 0

椎間板か腰骨周辺部に異常があると考えられます。


椎間板ヘルニア部分が腰の神経に当たっていますとマッサージ程度では改善しないと思います。
MRIかCT画像診断装置がある整形外科に受診されて腰や椎間板部分を撮影してもらい、痛みの
原因を画像により診断して、適切な治療を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

腰痛持ちの輩です。


私も暇さえあれば、マッサージに行き治療を
受けていました。
しかし、お金がどんどん無くなり、極力家で自分で
できる治療に変えました。
私自身はとにかく痛みを感じる箇所を風呂で丹念に
揉み、そして、ストレッチを毎日行ってます。
なので、質問者様もお風呂で痛みを感じる箇所を揉み込んで
風呂上りにシップを貼ってください。
それだけでも多少痛みは取れるかと思いますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!