ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

死んだあと地獄へ行くのか心配しています。現在腰痛で良くなりません。痛みで辛い毎日が続いています。辛い人生を送ってきました。悪いことはしていないつもりです。このまま辛い状態で地獄にでも行くのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    腰痛の治療はいろいろしましたが良くなりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/02 18:10

A 回答 (6件)

いままで、誰1人として、死んで、地獄やら天国やらを見て帰ってきた人間は誰1人としておりません。



だれもです。

産まれる(紅)死ぬ(白)ために産まれてきたのですから、現世にこそ、地獄・極楽はあります。

ところで、腰痛に対しての病院での治療等はどうされておられるのですか?

「楽あれば苦あり」「苦られば楽あり」ですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「楽あれば苦あり」「苦あれば楽あり」ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/02 18:01

天国とか極楽や地獄と言うのは人間が作り出した御都合主義の物です。


その様な世界は実在しませんし死んでしまえば「無」になるだけですからね。
腰痛で整形外科など医療機関へは行っているのでしょうか?
行っているとしたならばセカンドオピニオンを受けてみるのも必用なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 18:12

地獄も天国も行ったことが無いので存在は分かりません。


ただ、母が手術後に麻酔から覚醒せずに2日間心配していましたが、目覚めた母が言うには花畑をさまよっていたらしいです。名前を呼ぶ声で帰って来たらしいですね。

まるでドラマの世界ですが、脚本を書いた人も経験者から聞いたものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/02 18:14

何で腰痛が地獄行きになるんですかね?坐骨神経痛ならストレッチで私は治したぞ。

歩けなかったんですからね痛くて寝ても起きてても。地獄は何時でも行けるから治療を考えろよ。整形外科のリハビリ何て何の効果もないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな治療をしましたが良くなりませんでした。心遣いありがとうございます。

お礼日時:2016/05/02 18:04

あのー、貴方が母親のお腹にいた頃の記憶はありますか?それ以前も。

。死んだらそれに戻るだけですよ。何をビビってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 18:02

あなたが信じていたらあるんじないかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報