dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石垣島旅行でのシュノーケルのツアーについて教えてください!

10月に2泊3日で夫婦で石垣島にいきます。
初日は石垣島を観光し、2日目と3日目はできたら離島に行きたいと思っています。(天気次第では2日目か3日目かどちらか)
3日目は夜の便で帰ります。
シュノーケリングが組まれている日帰りツアーに参加したいのですが、おすすめの離島のツアーはありますでしょうか?
いまならマンタのツアーなどが良いのでしょうか?
西表島と波照間島が気になっています。
シュノーケリングだけのツアーじゃなくても大丈夫です!
私も主人もシュノーケリング経験者で、アクティブなことも大丈夫です。
ちなみに石垣の青の洞窟のシュノーケリングはおすすめでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご返信ありがとうございます!
    おっしゃるとおり、いろいろみていてよく分からなくなってきたため質問させていただきました。
    説明不足ですみません。
    1人1万円までで今が見時のもので、なおかつシュノーケリングができるツアーを探しています。
    特に具体的な企業名も求めておりません。
    多人数対象でも大丈夫です!
    ざっくりとした質問ですみません。
    はじめは石垣の青の洞窟にしようと思っていたのですが、離島のツアーも気になってきて質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/02 15:30

A 回答 (1件)

「おすすめの離島のツアーはありますでしょうか?」

「いまならマンタのツアーなどが良いのでしょうか?」
「石垣の青の洞窟のシュノーケリングはおすすめでしょうか?」

具体的にどこの旅行会社の「○○ツアー ○○の旅」と言った具体的な企業名、プラン商品名をご希望なのか、「マンタ」「珊瑚礁」「ウミガメ」「洞窟」等価格はそれぞれでも今が見時の対象物でお勧めを聞いているのか、お手頃予算でもあっての格安な物を求めているのか、多人数対象の格安プラン、ペア2組限定のプライベートプランなども様々ですがいったい何をお求めなのでしょう?

色々眺められているのかと思いますが、あなたの希望することが質問文で上手く伝わって来ず、お勧めもしようがありません。
どんな物を勧めて欲しいのですか?
この回答への補足あり
    • 0