プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的な意見です。

道志村に友達が住んでいます。
懸命な捜索に協力しています。
これだけ捜索して手掛かりすら発見できない・・
とても遭難とは思えないのは、私だけでしょうか!?

A 回答 (6件)

やっぱり、そう思われますよね。


私も、遭難ではなく、事故でもなく、事件のような気がします
いずれにしても、早く、見つけ出してあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自衛隊は、世界的に見ても優秀な組織(特に遭難の捜索などで、)だと思います。
あれだけ大規模な捜索を行って、形跡すら発見できなかった事に違和感が拭えません。
無事を祈りたいです。

お礼日時:2019/09/30 22:36

「岐阜・小学生女児キャンプ場行方不明事件」(

https://matome.naver.jp/odai/2145541854990870701)と似た感じがします。

もちろん、山間部は木の洞とか、陥没気味の地面とか、幾ら探しても盲点だったという箇所はあります。子供であっても意外と遠くまで行ってしまいます、というか当人は戻るつもり、戻り道を探すつもりで全力で迷っていたりします。沢も結構流れは速く、底なし沼のように脚を取られて沈み込んでしまう泥沼もあります。地元に詳しい人、捜索に慣れた人は、何故か何十人いるのに、全員が全員見落とす場所があります(だから警察の鑑識は、一列でロッド棒を刺して地面の化学反応を見たりします)。

そういうところで網をはるような誘拐犯も可能性としてはあるでしょう。連続失踪系は実はそういう巧妙な輩によるものではないかと思っています。また、体力が低下したときに獣に持っていかれることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の友達は狩猟の免許を持っています。
そのお父さんは林業をしていますが、昔からのマタギです。
道志の山々の隅々まで知り尽くしています。
その人達が、「おかしい?」と言っています・・・

お礼日時:2019/10/01 07:55

ご両親も事件の可能性があるとお考えのようです。



https://www.asahi.com/articles/ASM9Y6X4SM9YUZOB0 …

事件に巻き込まれた可能性も否定できないとして公開を依頼した両親は、キャンプ場で取材に応じ、情報提供を呼びかけた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もニュースは見ています。
山中湖村まで捜索の範囲を広げたそうですが、方向が違う様に思えます。

お礼日時:2019/09/30 23:25

スーパーボランティアがあっさり発見した周防大島の失踪と似てます。


捜索に盲点があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は周防大島とは、似てないと思います・・・

お礼日時:2019/09/30 21:56

警察も不審者等の聞き込みをやっているらしいですよ。



写真公開もしたし誘拐の線も見逃せませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅きに失したと思えます・・・

お礼日時:2019/09/30 21:48

そうなんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!