プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療関係者さまにコメントいただけたらありがたいです。喘息の診断を受けてから3ヶ月、現在はモンテルカストのみ服用中なのですが、今日呼気NO検査を行ない21ppbでした。ネット情報だと正常値ということでしたがDr.からはまだよくなっていないからもう1ヶ月内服して再検査をするように言われました。咳も殆どなく、あっても埃や花粉などあきらかに何か異物を吸い込んだときだけで日常生活に全く支障はないです。内服をいつまで続けなければいけないのか、それともずっと飲み続けていかなければいけないのか…今回はDr.に質問はせずわかりました、と返答したのみなんですが、色々疑問思い投稿させていただきました。

A 回答 (1件)

個人の状態や程度によって、服薬の必要性等は異なりますので、

あなたの場合どうであるかを判断できるのは、あなたを診察した医者のみですので、
一般論ですが、、、

まあ、正常って言っても、ギリギリなので、
薬を飲んでいなかったら、もっと高くなっていた可能性が高いと思います。
秋の花粉などにアレルギーがあるなら、中断するなら、あとひと月くらい
飲んでからというのは普通の判断だと思います。
    • 0