プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ皆さん結婚するのですか?

家族になるとは何なんでしょうか?


私は人間不信になのか分かりませんが、同性の友達も切ってしまったり、男性とお付き合いしても全く信じられません。

ただ1人で生きることは退屈過ぎて生きたくありません。

最近では、ペットを飼えば生きる理由になるかなと考えています。。



漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

私は43歳独身男性です。

私の両親や祖父母、親族、妹、周りにいる既婚者の友人とかかわってきて思ったことですけど、

「自分と相手の関係が進んでいく中で結婚という形をとることがある」

ということだと理解しています。父母に関しては、母は「まさかこの人と結婚するとは?」と結婚式当日まで思っていたらしいのですが。

あくまで自分と相手の関係次第だと。二人がまとまって、二人で一緒にそれぞれのご家族と新たな家族になって、それぞれの人間関係と新たな関係を築いていく形になるのだと思います。


別に出会う人たちと、すべて親しくなるわけでもないし、すべての人が結婚対象になるわけでもなくて、あくまで「一対一」の話ですから。


これからご質問者さんにとって、そういうお相手との縁があれば、結婚という形をとるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚したいからすんじゃなくて、一緒にいたいから自然とそうなる。


ってうちの父がいってました。
    • good
    • 0

そんなの人それぞれ。


愛のために結婚する人もいるし打算で結婚する人もいるし他にやることがなく退屈だから結婚する人もいるし。
人生は長い暇潰しだから好きに生きたらよろしい。
    • good
    • 0

おれも家の近くに猫ちゃんいるんですけどまぁ〜かわいいですよ自分から近づけば猫の方からすりすりしてくるしもうこのくらいの関係で人間と

も接することができればと思いますけど無理っすよね人間って言う者は裏切るは欺くは汚ねぇしもういっそ猫ちゃんと恋愛関係で付き合えればなぁと思いますよ笑笑まぁ無理ですけどね
    • good
    • 0

結婚は、この人と、一緒に、生きたい。

暮らしたい。
少しでも、一緒の時間を過ごしたい。

そして、家に帰ると、「ただいま。」の言葉に、「お帰りなさい。」と言葉が、返ってくる。

家に、明かりが着いていて、美味しそうな夕飯が、食卓に、並んでいる。

自分を信頼してくれ、愛してくれて、慕ってくれる人が、側に居る。

寝る時も、御互いの温もりが、感じる距離に居る。
二人の間に、安心感があり、ぐっすりと眠れる。

そのような淡々とした日常に、幸福感が有るのが、愛情と性格と価値観等がマッチングした結婚生活かもしれません。

このような生活を幸せと思うか?退屈と思うか?それは、二人次第。

たくさんの人間が地球上に居るから、運良く出会いがあれば、本当に、幸運なのかもしれません。

最近は、難しいですよ。様々な結婚においての価値観が、多様化したから。

だから、結婚しても、しなくても、本人が選べる時代かもしれませんね。

自分が納得出来る人生を送れば良いのでは?

動物も、確かに、可愛いですよ。

人生長いですから、まだまだ、自分の人生を決めつけるには、早すぎます。
でも、1番は、本人が後悔しない生き方を選択することですね。
    • good
    • 1

結婚とは信じれる人と2人で協力してこれからの人生を互いに助け合う事かな。

    • good
    • 0

むしろ人を信じる方が難しいです。

普通はみんなできないです。人間不信と言葉がありますが、人間がそもそも人間不信だと思うので気にするとこではない。
てか他人だよ?人を信じる方がおかしくない?

信じようとして変な期待を抱いてるから友達を切ったりするんでない?
自分の思い通りに行く人=信じれるじゃないしね、、
私は基本的に人を信じてないので縁を切るだの、喧嘩したりだのありません。信じてないから切る必要もなし。
私は基本的に信じてる人は親友1人と、彼1人です。

三年以上付き合っても彼もまともに信じていなかったし…むしろ今も信じてないというか…浮気したとしても、赤の他人だし、束縛する必要もなし。異性だからもっとよく分からないし。

だけどその人と結婚はしたい。
信じてるからとかいうよりは、一緒にいてリラックスできるし、幸せだからかな。
信じてる方が頭だんだんおかしくなりますよ。信じたら騙されますから。
    • good
    • 2

よくある意見だと子どもの有無なんだとさ。


結婚自体は特に意識や行動が変わることもないけど、子どもが出来ると色々と変化するらしい。
なってみないと分からない…
    • good
    • 1

そういう人こそペットも見抜くんじゃない?

    • good
    • 0

結婚には2つの条件がある。


ひとつ。
あなたが相手を信じて好きになること。

ふたつ。
相手があなたを信じて好きになってくれること。

あなたには後者は無理。
だから結婚など考えるだけ時間の無駄。
ペットは金で買えて生死を支配できる。
愛情はいらない。
ペットがあなたを信頼しなくてもエサで釣れる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!