プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理人って儲かりますか?大変ですか?

A 回答 (8件)

儲かる人もいればそうでない人もいます。


大変な人もいればそうでない人もいます。
    • good
    • 1

それだけの腕があれば、儲かります。


大変ですよー
    • good
    • 0

店を開き 客が付けば 大儲けです。


しかし 客が付くようになるまでは大変です
    • good
    • 0

何れにせよ、雇われているだけなら、儲かると感じる程の給料は貰えないでしょう。

儲かるのはオーナーだけ。オーナーシェフを目指しましょう。
    • good
    • 0

出た!



儲かりますかシリーズ
    • good
    • 0

ボチボチでんな

    • good
    • 0

料理人でも、どれくらいのレベルがあるかによってもらえるお金も違ってくると思うけど


雇われ料理人なら、基本安いです。
料理は手間暇かかるし、面倒な事が多いし、夏場はクソ熱いですからね。
ある程度有名になって、自分店持ってる人だったら、儲かると思いますよ。
私の知り合いで、調理師免許取った人がいるけど
その人は、料理はめんどうな事が多いし、給料も安いの料理人にはなりたくないって言ってましたね。
    • good
    • 0

料理人と言っても様々なパターンがあります。

一概には言えません。
が、最初は体力的に辛いのに低賃金です。ブラックです。しかし、耐えて耐えて成長して儲かるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!