アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の調べ物で身近にある強塩基を探しています。
自分はアルカリ電池に使われている水酸化カリウムしか思いつきませんでした。
どなたでも思い付く方、回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

水酸化カルシウムがあります。

生石灰乾燥剤で使用済みになったものです。
    • good
    • 1

強塩基の物質をいくつか例を挙げてみてください。


そしてその物質名と「用途」という言葉でweb検索してみましょう。
たとえば、「水酸化カリウム 用途」
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
そして検索結果のうち信用に値するwebサイトの中から、その用途が書かれている記述を見つけ出し、
そのうち身近だと思えるものを書き留めていけば良いのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!