アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月二万でやりくいしたいのですが
タバコ代1日440円
ノンアル1日130円
ガソリン代2500円
医療費3000円
缶コーヒー2缶200円

足りないですよね??
余らないですよね?
ご飯は家であるものをたべます

バイク整備代と2万貯金したいのですが

あと将来のお金貯金したいですが
絶対使わないお金一万

貯めていきたいのですが

A 回答 (9件)

頑張ってください。

• 0

安いタバコはダメでしたか?

やっぱ、まずいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

安いタバコは不味いです

日本タバコに悪いけど、この前あなたが言ってた銘柄は、辛くて、不味過ぎます。

会社の奴もアレに変えた男がいますが、アレ吸うなら嗜好品じゃないと思いました。
だから、今のタバコ吸うなら一箱で我慢ですね。
    • 0

エアたばこで月1万以上浮きますよ

ノンアルは1日お疲れ様のご褒美でしょうか
1日の贅沢をとるか、将来の為に辛抱するか
答えは見えていると思います。
単純な掛け算と足し算でオーバーしてます。
    • 0

足りないですね。

医療費は削れないでしょうから、1日550円くらいで生活しましょう。
タバコと缶コーヒーを半分にすれば、ガソリン代も捻出できます。
    • 0

タバコ止めて、排ガスで紛らわす

• 0

使えば足らないのは当たり前だから、本人が節約意思持たないとこればかりはどうしようもない。

2万円あったら、私だったら2か月は余裕で持つね。
煙草も酒もやらないから
使う人と使わない人の差はデカイでしょ
    • 0
この回答へのお礼

そんなに使わないのですか?

タバコやめてもいろいろ出費が多いです

ガソリンと医療費以外はいらないかな。

タバコはニコレットなどでなんとか辞める方法を考えると思います。医療費についても煙草があるとその影響で上がりますし禁煙は医療費削減にも繋がります。
飲料については自炊かな。茶葉に切り替えれば、高級茶葉でラグジュアリーな気分でも廉価に楽しめますよ。私自身は最近はコーン茶をよく飲んでいます。その前はどくだみ、その前は高級な煎茶でした。
タバコや飲料がどうしようもなくお好きなのであればそれはそれで良い気もしますが、個人的には他のものに代替して節約して、他にお金を使いたいかな。
若しくは、消費以上に稼ぐかですね。
    • 0
この回答へのお礼

訳ありで仕事できないので
知的障害でパニック障害もちで

昨日先生から働くのを禁止されました

バイクで出かけてくださいと

タバコは今まで止めようと努力しましたが意志が弱いのでダメでした
だから死ぬまで吸うしかないかなと思ってます

コーヒー、ノンアルは習慣になってます
やめれるかもしれませんが

余裕があれば人のために使ったり
昼飯買ったりします
節約した上ですけどね

あと今缶コーヒーとか温める冷蔵庫が欲しいですか
今考え中ですが買うか買わないかを

タバコについてですが意思の弱さを逆に利用できないでしょうか?

私の場合、そこまで依存ではありませんでしたが家の立地が自動販売機まで偉い距離の場所に住んでいました。
そして、外が本当に寒い日で家にあるタバコが全てない状態でした。
食料だけは数日分、買い貯めていました。タバコ吸いたいなぁーと思っても意思が弱すぎて部屋から出られず経過。
その後は吸いたくなりましたがはじめの数日と比べるとそこまでではなく、この際やめてしまえ!と思ってタバコを買わずに帰りました。
こんなことを繰り返しているとタバコを吸うのを辞めていた感じです。また、周りに吸う人がいなかったのも幸運だったと思っています。

他にも禁煙外来など可能な限り、怠惰でもやめられられる方法って無いものなのでしょうかね?
吸える場所も少なくなっていますし、臭いが駄目だということで賃貸なら出ていく時にお金を請求されたり先にも書いたようにデメリットばかりが目立ち。結局はすべてについてはお金が発生してしまいもったいないなぁーと思っています。
ただ、タバコを吸うことが人生の楽しみという人もいますし私もコストと健康に外がなければ禁煙して15年ですが衰退とは思っていますが、現状デメリットが大きすぎて禁煙をまず第一に考えるのが良い気がしてなりません。

あとは先にも書きましたが何でもかんでも買うと高いので自炊がいいかと。ハーブティーにしてもコーヒーにしてもお湯を注ぐだけでしょうし。缶コーヒーよりは安いかと。
もし、畑などがる環境なら自分で育てて飲めば園芸セラピー的な話で気持ちが落ち着くかもしれません。私もイライラしているときには植物を愛でています。
    • 0