アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認知症の初期状態の疑いがある父に病院の受診をしてもらいたいのですが、いくら説得しても聞く耳を持ちません。父も母も60代で自分は27歳です。どうすれば病院に行ってもらえるでしょうか?何かアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    なんだか疲れてきました。心配していた自分が馬鹿らしくなりました。
    もう放っておこうかなとか考えています。

      補足日時:2019/10/04 21:19

A 回答 (5件)

認知症じゃないですが、


ウチの父の場合、脳梗塞っぽい症状だと思い・・・
母と妹が何度説得してもダメ・・・
私が、父を騙して車に乗せて連れていきました。

--------
ここまで、かなり時間かかってます。
それから、
1,ちょっと車が調子悪いから見てくれと外に連れ出し、
2,後部座席を開けて
3,強引に(おしくら饅頭にように)乗れ乗れ!と乗せて
4,何処行くんだ?と → 病院の検査の日だから、今ズグ行かなきゃだめだ!と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 20:11

親父さんにキレイなお姉さんのいるとこに行こう って言えば抵抗無いと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 20:11

自分が体調が悪いから


お願いだから付いて行ってくれる?とお願いする
その前にかかりつけの内科とかに行ってこうい感じだから一度見てほしい、と会いに行くか
電話しないとだめですよ

それで自分のためについていってほしいとお願いするんです
病院まで行けばこちらのものです

お腹痛いでも
あたまが割れそうでも
熱が出て辛いでもいいです、頑張って演技をしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 20:11

認知症の初診は本人が行かなくても良い場合がありますので、近隣の認知症を見てくださる病院に電話してOKならばあなただけで初診に行ってください。


ネットで相談も良いのですが、身近な生身の人間でしかも専門家に相談するのが一番です。
市役所に電話して、お住まいの地域の高齢者支援センターがどこにあるのか聞いてください。
そちらに電話したら、自宅に来てくださるか あなたが出向くかで相談出来るはずです。
たしか保健所にも相談窓口があったはずです。
家族内でおさまっているうちは良いのですが、悪化すると世の中に迷惑をかけるような事が起きますので、ひるむことなく徐々に前に進んでいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 20:11

お父上に「病院へ行けないビーム、ビビビビビ!」ってやってみたら。


行くと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/16 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!