1つだけ過去を変えられるとしたら?

半年前に、病院で睾丸の細胞を採取して数を検査したのですが結果は(ゼロ)という事でした。しかし、この程、妻が妊娠したのです。とてもうれしいのですが精子が無いと思っていたので、妻を疑ってしまう毎日です。そこで聞きたいのですが、急に精子は増えたりするのでしょか?医者には違う所も採取してみないと全くゼロとは言えないと言われたのですが・・・

A 回答 (4件)

(1)最初の検査が信用出来ないものだった。

(2)医者には違う所も採取・・・・・・・
(3)ご心配の最悪の結果
普通に考えると上記のいずれかでしょうが、(3)についてはご夫婦ならある程度想像がつくでしょう?全く気が付かないようなら、もはや夫婦とはいえないでしょうね。そんな素振りや疑いがなければ素直に喜ばないと奥さんがお気の毒な気がします。お気持ちは分かりますが・・・・再検査されるならくれぐれも内緒で、しっかりとした病院でされるようお奨め致します。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そんな素振りや疑いは、ありません。自分の考え方次第だと思っています。生まれて来る子のためにも。ありがとうございました。

TESE(精巣内精子採取)をされたのですね。

手術にいたるまでに当然、精液検査をされたのでしょうね。そこで、精子が全くいなかったのでしょうか。

精巣の中から精子がいそうな場所を選んで摘出することもなかなか難しいようですし、摘出したあとの検査でも、病院によって「動いた精子がいた」「精子なんて見当たらない」と結果がバラつくのは確かです。

いずれにせよ、この手術が適応となる方は射出精子が激増するということはほとんどないのですが、世の中には奇跡がちゃんとあるのですよ。
 「妊娠不可能といわれたから避妊せずにセックスしていたら妊娠した」という話、職業柄ときどき耳にします。
 ごくわずかでも、元気な精子が奇跡的に卵子までたどりつき、妊娠できたのかも知れませんよ!

赤ちゃんができて、とても嬉しいと思った時の気持ち、大事にしていただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

精液検査では、精子が全くいなかったです。それと、精子を増せというホるモンは異常に出ていたんです。しかし奇跡のような話しもあるのですね。それを信じたいと思います。ありがとうございました。

うーん..

精子が突然増えると言っても、自然妊娠するにはゼロから1匹とか2匹になるだけでは意味ないのです。数千万倍に増えたら可能です。
なので、この質問は「あなたは奇跡を信じますか?」あるいは「神様を信じますか?」と同等のご質問に思えます。それらを信じられるのであれば、奥様を信じていいのでは?
私個人的には、そういうものはあまり信じないので「有り得ない」と申し上げますが...。
    • 0

可能性としては医師の言うように検査の精度の問題で、不正確な結果が出たということもありえます。

また可能性として精子が無くても、
「睾丸内精子のいない人でも、精子になる前の精子細胞があれば、その精子細胞を用いて顕微授精を行うか、または精子細胞を培養して精子にするという方法もあり」
というのが最新男性不妊の研究ですから、将来子供を授かる可能性が無い訳ではありません。
これ以上は1番の方がアドバイスされるようにあなた方夫婦の関係になります。
奥様があなたに無断でAID治療を受けられた可能性もありますし、或いはという事もあり得ます。
ただそういう場合でも、あなた方夫婦が愛し合っていて、心底子供が欲しいと思っての事であれば、知らないふりをして喜んであげるのも男の度量と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、男としての器が小さいのでしょうか?
妻を信じたいと思います。