プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日うえ向きで寝てたら急にギュインギュインって感じの音の耳鳴りが鳴って手が痺れて動けなくなり、声も出なくなったんですが、なにが起こったかわかる方いますか?
とても怖かったけど、少ししたら治りました。
以前金縛りにあったことがあるのですが、その時は耳鳴りはキーーーンって感じで、手足が動かないだけで痺れたりはなかったです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    たしかに最近生理前で寝れてなくて疲れが溜まってた気がします…
    手は普通に横に置いてたら手のひらだけ痺れました。
    痺れた期間はおそらく30秒ぐらいですぐ治ったので大丈夫ですか??

A 回答 (2件)

なるほど。

リラックスしたりして休める時にはしっかり休んでくださいね!
痺れに関しては問題ないと思います。(医者ではないので断言はしませんが)
そこは安心していいでしょう。

でももし何度も続いたりひどくなるようでしたらその時は病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

金縛り耳鳴りキーンは私もたまにあります。

これは体や精神が疲れていると良く起こります。
さて、手の痺れとはどういった痺れなんでしょう?手だけ(腕まで)痺れて手だけ(腕だけ?全身?)動かなくなったんでしょうか?
声が出なくなった、全身が動かなくなるのは上述した通り疲れによる金縛りでしょう。手の痺れは手を体の下に敷いていたことによる痺れ(正座による足の痺れと同じ)ではないですか?
もし3分程度で痺れが治らない、痛い、なんども続くようなら病院に行くことを強くお勧めします。
    • 0