アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの農奴制に関する反対運動について論述したいのですが、何をどう答えて良いのかわかりませんιプカチョウの乱とか「ピカチュウの乱」だと勘違いするほど理解できていません。誰か詳しく教えてください!!

A 回答 (1件)

プカチョウの乱ではなくてプガチョーフの乱では?


まずは、図書館などで関連書籍に当たってみることをおすすめします。
手はじめとして世界史事典や百科事典などでプガチョーフの乱、エカチェリーナ2世などの項目をひいてみては?
より深く掘り下げたい場合は、以下の本が参考になると思います。
阿部重雄「帝政ロシアの農民戦争」1969,吉川弘文館
プーシキン/米川哲夫訳「プガチョーフ反乱史」(「プーシキン全集5」)1973,河出書房新社
また、プーシキンの「大尉の娘」もぜひ読んでおくべきでしょう。
プガチョーフの反乱を題材にした小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。まずわたしの覚え方から間違っていたので検索かけても出なかったのですね( ̄▽ ̄;)アチャ。参考本も探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/05 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!