アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在市役所で働いていて、いまの仕事がしんどいなと思っているのですが、「どこの企業も同じくらいしんどい。むしろ市役所は良い方だから考えが甘い」と親に言われてしまいました。

市役所でしんどいと思ってしまう私はやはり甘いのでしょうか。

どこの企業も似たり寄ったりで、結局どこでもしんどいものなのでしょうか??

A 回答 (9件)

何がどうしんどいのか書かないとそんなん答えようもないだろ。



例えば、休みなしで働かなきゃいけない職場がしんどいと言っても、それで年収1600マンとかもらえる某企業ならしんどいから、、、なんて言わないし、逆に、9時5時で帰れるけど副業禁止で出世も絶対できない年収300マンの非正社員とかなら将来のことを思えば辛いだろ。
    • good
    • 0

市役所でしんどいと思ってしまう私はやはり甘いのでしょうか。


  ↑
ハイ、大甘です。
民間企業の厳しさを知らない人です。



どこの企業も似たり寄ったりで、
結局どこでもしんどいものなのでしょうか
 ↑
似たり寄ったりじゃありません。
市役所は楽ですよ。
激楽です。
    • good
    • 1

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>辞めない理由はなんですか?
⇒当然、生活のためです。
 家族を養っていかなければなりませんから。まだまだ娘は高1、お金が必要です。
 宝くじがでっかく当たって、働かなくてもいいようであれば速攻やめます。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、、
ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/06 22:53

公務員は甘いよ~。

民間のようにノルマある?
ないでしょう。公務員の仕事は誰にでも出来るモノです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

たしかにそうですね。誰にでも出来る仕事なので、つまらなくておもしろくないんです、、、

お礼日時:2019/10/06 22:51

>市役所でしんどいと思ってしまう私はやはり甘いのでしょうか。



はい

>どこの企業も似たり寄ったりで、結局どこでもしんどいものなのでしょうか??

少なくとも民間は、もっとしんどいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしんどいのでしょうか?

お礼日時:2019/10/06 22:27

ハイ。

一般には民間企業の方が3倍しんどいです(当社比)
ついでに、転職するごとに年収が3割下がると言われています。(特殊状況を除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしんどいのでしょうか?

お礼日時:2019/10/06 22:27

昔、スポーツ中は水を飲むな、飲むと疲れるとか言われ我慢を強いられていました。


しんどい、自虐的行為を続けることが.成果につながるという考え方のように思えます。
それが、今では水は熱中症にならないように大いに飲みましょうって変わってきたと思います。
仕事だからしんどいのが当たり前と考える必要はないのかもしれません。
誰だって好きで仕事はできないでしょう。でも好きになれば、しんどさは軽減されます。
仕事はいくらでも沸いてきませんか。自分のキャパと相談しながら、手を抜くことも考えましょう。
    • good
    • 0

どうしんどいのでしょうか?



しんどいかどうかは人それぞれ。
合う合わないあります。
人の意見は、あまり参考にならないと思います。
    • good
    • 0

いや~、しんどいですよ・・・。


毎日クレームが来るし。(-_-;)

やめれるんだったらやめてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしは辞めたい気持ちが強いのですが、ノムリンさんが辞めない理由はなんですか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2019/10/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!