電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6親等の人ってあったことありますか?祖父母のいとこ、はとこ、いとこの孫などが6親等ですが。

A 回答 (6件)

祖母の葬儀で会いました。


でもそれっきりなので、どこかで会ってもお互いに気付かないと思います。
    • good
    • 0

あります 父方の大叔父の孫 会話もしたことがあります

    • good
    • 0

>祖父母のいとこ、はとこ、いとこの孫など…



親から親族関係をよく聞かされていましたので、それらの人の何人かは同じ町に住んでいることを知っています。
同じ町に住んでいれば、学校で同級生になったり、1~2年上あるいは下だったりすることはあります。
少々いやかなり年が違っても、買い物途中に会うこともあります。

でも親戚という意識はほとんどなく、強いて言うなら「遠縁の人」に過ぎず、当地方の方言で「いわしなべ」などと言っています。

冠婚葬祭で招かれることも全くないです。
    • good
    • 0

法事で有りますが、


日頃は交流してません。

某番組で大物芸人の親族
追跡してましたが、
その番組が初対面でしたよ。
    • good
    • 1

そこまで行くとわかんないですよ。


親族のお葬式とかで会ってるかもしれないですが、よくわからない親族がたくさんいるので誰が誰なのかわからないです。仕事関係と違い親族というリラックス感があるのでかえって、いちいち聞きませんし、自己紹介もしませんし。
そんなもんです。
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!