プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚願望がない息子 33才
自宅で 同居です
仕事は 真面目にして 無駄使いもせず 預貯金もかなりあるみたいです
昔から 友人は 少ない方で でも その友人達は もう 結婚してます
会社が 休みの日は ずっと 家にいます
早く 独立して欲しいです
無理にでも 独立させるべきでしょうか?

家に お金は 入れさせてはいます

独立したいとの 気持ちをもたないのは なぜでしょうか?
彼女でも できれば 考えが かわるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

なるほど。

では、今甘えたい盛りなんでしょう。40ぐらいまで未婚なら良いんじゃ無いですか。他所で犯罪犯すより。仕事していて入金してるなら家計も助かるしね。よそはよそですよ。甘えたい期が過ぎれば、何とかなるなる。逆にですがウチの伯父は60代ですが親が死ぬまで独身だったので一緒でしたよ。そりゃ口喧嘩は絶えないし、やれと言われたらやってる感じいつまでも子供。害がないなら、良いんじゃないですか。独立は心身共に疲弊するんじゃないかしら。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

実家の居心地が良いからじゃないでしょうか?

60代で知り合いの方も「娘が嫁に行かない」と嘆いてらっしゃいました。
けど話を聞いてみると、家にお金を入れず、家事もさせず、仕事の送り迎えまでして・・・って。結婚なんてするわけないじゃんって思います。
その世話の焼きっぷりから、もしかすると嫁に出す気なんてサラサラ無いんじゃないかな、とまで思えました。

そういう性格の息子さんなら、多分「結婚しなさい」と言っても動かないでしょう。
結婚をして欲しいなら、質問者さんが息子さんが惚れそうな女性を探して紹介してあげてください。
それとも結婚しなくても独立して欲しいなら、期限を決めて1人暮らしして貰ったらいかがでしょう。
貯金があるなら不可能じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

あなたが、子離れ していないのでは。

息子さんには、居心地が良過ぎる ので、あなたが 見放さない限り、独立しよう
何て 考えませんよ。

生活費さえ入れてれば、何もしなくていいんでしょう。気を使わなくて、好きな事
が出来るんですからね。結婚すれば、それが全て消え去る んですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は 息子が 鬱陶しくて仕方がないんです
本人も 気を使ってるのは 感じます
私達 夫婦も そろそろ 老後を考える年なので
戸建ての家から マンションに 引っ越しを考えています
その むねを 先程 息子に 伝えたのですが
息子は このままでいたい みたいな感じでした

いちいち親が手を焼く事じゃ無く本人次第でしょ。

おかあさんが好きとかじゃないですか。まぁ、でも30過ぎたムスコならば鬱陶しいでしょうね。なるべく顔を合わせないとかしてみたらどう。何かしらベタベタひっいてきたり、亭主のように振る舞ったりするのかな。
    • 1
この回答へのお礼

全く そんな事は ありませんよ
むしろ 普通の親より 手をかけてませんし
それが いけなかったたのかな
手を かけて 育てた 人の 子供さんは 皆 早くに自立してる様な気がしてます