アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今消費税は8%と10%ですが逆にー5%とかするのはどう思いますか?
使った方が得みたいな!
企業や個人店なども国から収入もあるし
それ以上に国もおんけいを受けて経済が回ると思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色んな意見が有りますね、法人税は上げる必要は無いと思います。
    収益が上がればその分の税を払うのが多くなるだけで税率は上げなくて良いと思いますが

      補足日時:2019/10/11 07:44

A 回答 (4件)

マイナス5%の財源はどこから持って来ますか。

所得税ですか?
消費税の使用目的は福祉なので、年金・生活保護他の不足分はどこから持って来ますか?これも事業税や所得税ですか〜〜
    • good
    • 0

色々やってみる方がよろしいと思いますよ、期間限定でね。


財源は、お札をじゃんじゃん印刷すればよろしいのです。
    • good
    • 0

言うだけなら誰でもできるんです。

    • good
    • 0

どこからその財源をもってくるのですか?


この間落選した、山〇氏も消費税廃止し、法人税をあげたらいいと言ってましたが、そうなると、日本から企業が
法人税が安い国に出ていきます。

なぜ消費税をあげるのはいいかといわれると、難しいですが、消費税は一番公平な税です。一律全国民にかかります。

私はそれよりも、あげるだけあげて、知らない間に法が改正されて社会福祉と違うことに、使われる可能性があることに
腹がたちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!