性格いい人が優勝

なぜ日本の総人口が減ると収入が上がるのですか?

現に少子高齢化から人口減少社会になって外国人労働者を受け入れ始めたら日本人の賃金まで下がり始めました。

日本の総人口は増えて低賃金になったわけではないと思うんですけど。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

今の上の方の働かないで金貰える奴らが死ねば税金は少なくなるでしょう、働かないが為の生活保護も必要ない。


保護する対象だけに与えるべきであり、怠け者には必要ない。
外国人労働者は意外と安い賃金ではないが、真面目に働こうと日本に来ますからロクでもない日本人より税金を落としてくれます。
税金を落とさないアホな日本人には義務もなければ権利もありません、賃金が下がるのは努力が足りないか会社が内部留保しているんだろうね。
昔に比べれば賃金は上がってますよ、今の年寄りは時間で働くのではなく結果が出るまで働いて文句も言わずにいたんです。
今の労働者は甘いって事、外国人労働時の方がマトモだね。
政治ではなく勝ち組と負け組があって、勝ち組はちゃんと儲けてます。
努力すれば意外と稼げるものです、何処かで独立すればね。
会社とは仕事を教えてくれるところだと思い一生懸命に働き、その経験をもとに起業すればいいじゃないのかな。
    • good
    • 0

なぜ日本の総人口が減ると収入が上がるのですか?


 ↑
人口が減ると収入が上がるんですか?
どうしてでしょう。
強いて理由を考えれば、生産性の低い業界が
淘汰されるからですかね。




現に少子高齢化から人口減少社会になって外国人労働者を
受け入れ始めたら日本人の賃金まで下がり始めました。
  ↑
外国人は安い給料でも働きますから、外国人が
増えれば日本人の賃金も下がります。

しかし、現代、賃金が増えないのは企業が
空前の利益を出しながら、それを従業員に還元
しないでため込んでいるからです。
その額、440兆円と言われています。



日本の総人口は増えて低賃金になったわけではないと思うんですけど。
  ↑
バブル破裂で臆病になった経営者が
投資をしないで
儲けをため込んでいる結果です。
    • good
    • 0

> なぜ日本の総人口が減ると収入が上がるのですか?


 誰がそんなことを言ってるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!