dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、ペイですか?

前の人が現金で払って少しててこづってるとイラつきます?

やはり後ろの人を考えたらペイは常識なんですかね?

私は現金です。

なんか、早くしろよ〜、って思われてそうだけど、考えすぎ?

A 回答 (8件)

現金かクレジットカードです。


現金はなるべくさっとすぐ出せるように
ある程度計算して用意してます。
別に前の人がどんな風でも気にしないです。
数秒、数十秒の違いです。
年を取ったら買い物の計算したり、
小銭を数えたり、取り出したり、
そういうのも脳を使うのでいいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答!

お礼日時:2019/10/12 13:53

まあ、昔にネットで話題になった話ですね。


https://blogos.com/article/241353/

>なんか、早くしろよ〜、って思われてそうだけど、考えすぎ?
考えすぎではありません、お客もレジの担当者のそう思ってるでしょう。

なんたらペイよりもFelicaを使ったタッチ式が早いですね。

しかし、クレジットカードを持てない人や、銀行口座を持てない人も一定数いるのでしょうがないという理解はしています。
    • good
    • 1

自分はクレジットカードです


現金支払いは個人の自由でとやかく言うことはありませんが一円玉を財布から一枚二枚と探し出している人がいます この時はイラつきます
一円玉は歳末助け合いに出せば(我が町会ではやってます)
    • good
    • 0

>ペイは常識なんですかね?


常識じゃないです

>なんか、早くしろよ〜、って思われてそうだけど、考えすぎ?
考え過ぎ

ペイだろうが、現金だろうが、立場は対等なのですから
卑屈になる必要は一切有りません。

たかだか、こんな事でイラ付く様では、その人の懐の深さを疑います
    • good
    • 0

現金で払う事じたいには問題ない。



ただ、値段を聞いてから財布を取り出して
小銭を一枚一枚探しながら取り出してるのを見ると早くしろと思う。

現金で小銭を払う気ならば、
待ってるうちにある程度の用意はしといてね。

ペイでも、値段聞いてからスマホ出してアプリ起動しだす奴も居るから、
遅いやつはなにやっても遅い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリ起動はさすがにイラつきますよね。

それはなんかムカツクLevelです。

いろんな人が居るんですね。

お礼日時:2019/10/08 21:35

ぜんぜん器は大きくないよ。


俺が現金で払ってて、後ろの奴がイライラしてる素振りを見せたら、「何だよ、おい、文句あんのか」って言うし、言ったし、これからも言う。
ま、女・子供には言わないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様は男らしいですね。
それも言いたいこと言うってかっこよい!
モテますよね?

お礼日時:2019/10/08 21:33

私はペイですね。


現金で支払うと、早くしないといけないから細かいお金まで出せないから
札ではいって出すよね
そしたら、小銭がどんどんたまってサイフが重たくなるからね
ペイ支払いだと、ポイントもたくさん付くから、チリも積もれば山となる。

現金で払ってる人はたくさんいるから、私は気にしません。
    • good
    • 1

考えすぎ。

誰もそんなこと気にしてないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

器が大きいんですね。

お礼日時:2019/10/08 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!